<< ordinary day Kadjar と Captur >>

また、ヨンサン・ミニカー熱が。

また、ヨンサン・ミニカー熱が。_c0005077_22305089.jpg
 一定周期毎にミニカー収集熱が上がるカラダになってます(。。。)。。

 自分の車歴カーはレガシィ・グランドワゴン(BG)を除いて全部集められているので、今回のお題は
・自分が幼少の頃に(家族グルマとして)乗っていた《スバル360》
・リアル・憧れカーであり、何度か弱含みながら乗り換えのキモチが過ぎった《DS5》
の2台。

また、ヨンサン・ミニカー熱が。_c0005077_22394866.jpg
また、ヨンサン・ミニカー熱が。_c0005077_22400268.jpg
 スバル360、ウチにあったのはベージュ系ボディカラー(たぶん)ですので色味が異なりますが、エブロの再販モデルのクオリティが高く、且つなかなか出物がなかったので、ヤクオクにやっと出てきたブルーをガッチリ抑えて買い(一度入札額が上回られたので、かなり高めの金額を入れて自動入札モードに持って行くも、競り相手がそれ以上出てこなかったので想定より低い額で落札。)。
 それにしても、同じ縮尺(ヨンサン)にするとこれだけこの2台は大きさが違うことに改めて新鮮な驚きがあります。

また、ヨンサン・ミニカー熱が。_c0005077_22410638.jpg
また、ヨンサン・ミニカー熱が。_c0005077_22411906.jpg
 DS5。
 こちらはDSブランドになった後のモデル。
 OPの19インチホイールのデザインが好きなので、シトロエンDS5・ミニカーも良いのですが、値ごろ感ある金額で動けたのでこちら(18インチホイールVer.)にして見ました。
 やっぱりこのクルマはカッコイイです。1/43であっても、このカタチのものを所有できる喜びを感じます。

 
 どうやって、どこに飾るか、考え中です。。


by masa156v6 | 2017-09-05 22:45 | Cars | Comments(0)
<< ordinary day Kadjar と Captur >>