<< また、ヨンサン・ミニカー熱が。 RSM Seat-Protec... >>

Kadjar と Captur

Kadjar と Captur_c0005077_20572495.jpg
 夕方、ルノー横浜青葉Dに赴き、Kadjar(カジャー)を拝見してきました。
 すでにお客様が付かれたとのことで道路向かいのヤードに施錠保管されていて、クルマに触れないように少し遠巻きに外観のみをちょっと観察。

 隣にキャプチャー・カンヌが並んでいたので、同じボディ・カラー(ブラン・ナクレ)ということもあり、兄弟車を近いアングルから覗き見ることができました。

Kadjar と Captur_c0005077_21021131.jpg
 ほぼ正面のアングル。

 確かに似ていますが、カジャーにはより精悍さを、カングーにはよりファニーさを連想させるフェイスだと思いました。それぞれ良いです。

 ただ、どちらもバカデカいロザンジュ・エンブレムがハナ先に付いていますが、カジャーはグリル両サイドにメッキバーが差し込まれることでその存在を若干薄められているのに対して、キャプチャー(MC前)はエンブレムがポツンと浮き上がっているように見え、ちょっと目立ち過ぎに感じます。個人的にはこれがあまり好きではないので、上側にほぼ隣接しているグロスブラックパートをシルバー系フィルムで貼り込んでロザンジュの目立ち度をさげました

Kadjar と Captur_c0005077_21084841.jpg
Kadjar と Captur_c0005077_21090164.jpg

Kadjar と Captur_c0005077_21131186.jpg
Kadjar と Captur_c0005077_21132893.jpg
 左斜め前・アングル・2態。

 カジャーの19インチホイールは引き締まった印象をクルマ全体に及ぼす視覚効果を持っているように感じます。
 キャプチャーはもう見慣れていますが、適度な丸みを帯びたアピアランスはやっぱり良いです。


 カジャーの初期導入車は100台限定ですが、70弱の国内ルノー・ディーラーに各1台が行き渡るとすると残り30台。
 この週末に実車を見て動かれる方がいらっしゃるでしょうから早々にインポーター在庫はなくなるものと予測されます。
 実際、アピアランスは締まっていて綺麗ですので、実車をご覧になってオーダーされる方が結構いらっしゃるのでは?
 ワタシはキャプチャーに満足しているので動くことはないものの、ヨンサン・ミニカーは欲しくなりました(。。。。。)。

 ルノーが国内導入するモデルとして最初の運転支援系デバイス装着車種なので実際に各機能動作を体験してみたいところですが、それはこのクルマの標準仕様発売後か、或いは次期メガーヌ国内導入後かのいずれかのタイミングになりそうです。


by masa156v6 | 2017-09-02 21:23 | Renault-CAPTUR | Comments(0)
<< また、ヨンサン・ミニカー熱が。 RSM Seat-Protec... >>