<< New C3(Citroen) 半世紀超え >>

20170614 スタミナ補給(友栄)

c0005077_20590295.jpg
 何がキッカケだったかは憶えていないものの、2週間くらい前から夫婦して『鰻、食べたい』モードになっていました。
 Q'tr締め月の週半ばではあるのですが、食欲に勝るものなし、ということで、仕事の折り合いをつけて有休を取得してサクッと《友栄》さんに伺った次第。

 AM10になるかならないかの時間に着いたので、一番乗り(・・・)。
 お店の方にお声掛けをいただいて、席に案内される前に注文。
 いつも、うな重2つとうな肝(タレ)をお願いしていますが、今回も同じく。
 ただ、短い時間ながらもゆっくり過ごしたかったので、個室にしていただきました(※個室料は飲食料金の10%)。

c0005077_21075742.jpg
c0005077_21081308.jpg

 うな肝の画像までは落ち着いて撮れましたが、うな重がやってきてからはその香ばしい匂いに我慢することはもうままならず(笑)。画角も何もありません。
 で、早速いただきました。

 安定の美味しさ。鰻のホフッとした柔らかさと熱の絶妙な通り方がもうタマリマセン。

 で、鰻を堪能してお茶をいただいてホッと一息入れて、会計してお店を後に。
 帰路の小田厚・東名はともに空いていて、海老名SAでLONCAFEのフレンチトーストを口直しにいただいても午後のカミさんの所要に余裕で間に合う時間に戻ってこれました。

 私は有休なので、この日はゆっくり・・・・・・・などできるハズもなく、いつも通り結局はつい先ほどまでシゴトモード。
 ただ、鰻のおかげでスタミナ補給ができましたので、動きは多少軽やかになったような気が、しなくもありませんでした。


 ごちそうさまでした。
 

by masa156v6 | 2017-06-14 21:15 | eat_out | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/26739683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< New C3(Citroen) 半世紀超え >>