<< 20170614 スタミナ補... 幕張の、後。 >>

半世紀超え

・老眼の進行に拍車がかかってきた
 (クレジットカード支払いの際のサイン時、自分が書いている字が読めない)

・指先に力が入りにくくなってきた
 (財布からお金を出したりするときに握ったつもりが落とすことが出てきた)

・代謝が悪くなってきているのに食欲が落ちないのでデブ傾向
 (なので、意識的に減量モードへ切り替え中)

・夜の視界(暗いところを見る力)が明らかに落ちてきた
 (ので、夜の運転がちょっとコワい)

・靴紐を結ぶ際の腰の曲がりにスムーズさが欠け始めてきた
 (これが最近結構ショック)

・目覚まし不要
 (よく聞いてきた話だが、本当にその通りなんだなと感心)


といった小さな老化事象を実感する日々ですが、数十年前に自分が50を超えたときに描いていた将来イメージよりは老けてないかも(笑)。

 まぁ、ボチボチ頑張ります。



by masa156v6 | 2017-06-14 07:15 | Tsubuyaki | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/26738078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 20170614 スタミナ補... 幕張の、後。 >>