<< 神保町とキッチン南海(の、チキ... TOKYO-SMART-DRI... >>

エチカフィット永田町

エチカフィット永田町_c0005077_23481554.jpg
 今朝からPCもiPhoneも充電できないまま外で使い続けていたので、18時過ぎに赤坂見附の駅構内を歩いているときにiPhoneの電源が落ちてしまいました。

 ちとヤバ、早めにどこか電源のあるところへ・・・と考えつつも、駅ナカなので出なきゃダメかな〜と軽く唸っていたところでふと思い出したのが、エチカ(永田町)。
 いつもはこの施設の手前にある《C&C》でカレーを食してばかりですが、そういえばエチカには充電できるテーブルがあった気が。

 ということで半蔵門線ホームを端から端まで歩き、長めのエスカレータ(スピード、こんなに速かったっけ?)に乗ってエチカへ到着。
 電源が取れる席は軒並み埋まっている・・・かと思いきや、一番奥のテーブルはガラガラ(というか、奥まで来てみたのは初めてながら、こんなに広いスペースが取られていることにちょっと感心)。

 で、小腹が空いていたので唐揚げ定食を注文し、出来上がりを待ちつつiPhone充電&PCシゴト。
 風の抜け口があるっぽくてちょっと肌寒かったものの、落ち着けて充電できてちょっとレポート作れて、唐揚げもそこそこ美味しい、という恵まれた環境を得て小一時間。
 助かりました。

 これからも、基本的にこのゾーンでお世話になるのは《C&C》が圧倒的でしょうけれども、自己電力不足に陥った際はこのポイントを有効活用させてもらうことにします。よく通るところなので、これは助かるわ。

 

by masa156v6 | 2017-02-28 00:04 | eat_out | Comments(0)
<< 神保町とキッチン南海(の、チキ... TOKYO-SMART-DRI... >>