<< iPhone7 によって。 何気に結構好きな光景 >>

ちょっと慌て気味でのオイル交換。

c0005077_16061132.jpg
 薄々マズいなと朧げながら思ってはいましたが、備忘録を見たところ、メガーヌもキャプチャーも、8,000-9,000kmくらいオイル交換をやってないことに数日前に気付きました。
 なので、この週末で2台ともやろうと。

 昨日、メガーヌのオイルとエレメントをいつもお世話になっている青葉区の工場で実施。
 オイルもいつものTOTAL Quartz9000. 5W-40。


 で、今日(というか今)。
 キャプチャーのオイル交換で、溝の口のジェームスへ。
c0005077_01400431.jpg
 オイルはショップで交換パッケージにセットされている Mobil-Super. 5W-40。

 
 2台とも、換えて回り方が滑らかになりました。
 これでとりあえずホッとひと息。
 次以降はちゃんと5,000-6,000kmペースでやんないと、です。


by masa156v6 | 2017-02-19 16:05 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/26438436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iPhone7 によって。 何気に結構好きな光景 >>