<< かなり久しぶりに Side-Angle >>

カクタスと、トゥインゴと、キャプチャーと。

カクタスと、トゥインゴと、キャプチャーと。_c0005077_18422399.jpg
 
 メガーヌ繋がりのおふたりが最近、トゥインゴ、C4カクタスをファミリーカーとしてそれぞれ導入されたので、ウチのキャプチャーと合わせて3台で横須賀まで一緒に昼食がてら軽く走ってきました。

 トゥインゴは、TwinRunをモチーフにされたオリジナルのレッドデカールがメタリックブルーのボディに効いていて、バックミラー越しに迫力あり。

 C4カクタスは、オールブラック(ス)。ウチに白ボディ×ブラウンエアバンプのヨンサン・ミニカーがありますが、ホイールを含めて全部が黒いと、イイ感じでちょっとワルめのクルマに見えます。

 元々は12月にやろうという話が、各々のスケジュールの関係で今日になったのですが、少し肌寒さと風はあるものの、とても良い天候に恵まれて、しかも道路が軒並み空き空き。快適に走らせることができました。


 横横・横須賀PAに集合して、ひとしきり3台のクルマを眺めた後、馬堀海岸(終点)まで。
 つきあたりの信号を右折して、横須賀美術館併設の《アクアマーレ》でランチ。
 今日は鯖の燻製がパスタじゃなくてリゾットだったのがちょっとだけ残念でしたが、美味しくいただきました。

 その後、《tsukikoya》に寄ってフレンチトーストを、と思ったのですが、予めお店に連絡を入れたところ予約のお客さんで相当混雑しているとのことで断念。そのまま横横から首都高で大黒PAへ。

 3Fのカフェでしばしゆっくりお茶しながらクルマ絡み系四方山話。
 この3人でサクッとプチプチミーティングをやるのは去年7月に続いて2回目ですが、クルマ嗜好の共通項が多く、飽きることなく時間が過ぎていきます。

 とはいえ、日曜夕方。
 明日に備えて帰りましょうということで、現地解散。


 トゥインゴ、C4カクタス ともにイイクルマを見せていただきました。
 2台の走っている姿も主にバックミラー越しでチラチラ拝見しましたが、スモールとヘッドライトの位置がどちらも離れているので、トンネル走行時のライトになかなかのインパクトがありました。

カクタスと、トゥインゴと、キャプチャーと。_c0005077_2119965.jpg

by masa156v6 | 2017-01-22 19:09 | Renault-CAPTUR | Comments(2)
Commented by ☆shin at 2017-01-22 20:33 x
セットアップありがとうございました
とても良い撮影ポイントも教えていただき、天候にも恵まれ、最高でした。
マットグリーン良いですね!!光っている部分と影の部分のコントラストでボディーラインが強調され、カッコよかったです。
自分でカッコよく貼ってしまうKさんも、相変わらず素晴らしいし・・
また行きましょう!!^_^
Commented by masa156v6 at 2017-01-22 21:25
>☆shinさん
 お疲れさまでした〜!

 冬は空気が澄んでいることもあってか、撮った画像もしっかりしたヌケ感があってイイですね〜。

 マットグリーンは、天気が良いとパイナップルっぽく明るく見えるので気に入ってます。相変わらずカミさんからは『いつ剥がすの?』攻撃が続いていますが(笑)。

 DIYであのサイズのデカールを貼れてしまうのはスゴいです。トゥインゴの更なる変態を期待しております〜。

 また次回、房総あたりで!
<< かなり久しぶりに Side-Angle >>