<< iMac Debut 2017 迎春 >>

2017 メガーヌ初乗り

2017 メガーヌ初乗り_c0005077_1215128.jpg
 今日(4日)から会社は始まっているのですが、有休。

 天気が良い日が続いているので、朝サクッと箱根あたりまで足を向けようかと思ったのですが、子どもの調子がまだ戻っていないので取りやめ。自宅近くでカフェラテを飲みにチラッとメガーヌで出掛けました。
 相変わらずキビキビと小気味良く走ってくれて、短距離・街乗りでも気分がいいです。


 帰りにヨドバシカメラのアップルコーナーに寄り、先日Webで注文した5K-iMacの実機を初めて見て、触ってみました。予想通りくらいデカイ、やっぱり。

 PCに関してはマック戻りは約20年ぶりなので、マウスやDeleteキーの操作がイマイチわかんないです。
 ただ、小さな違和感を感じることは今後のボケ防止という意味でも大事かなと思っているので、今後も多少ヒネりを忘れず日々の生活をしていこうと思ってます。

 さっきappleからメールが来て、iMacは今日(4日)上海から出荷されたとのこと。
 到着予定日は8日。

 ということで、到着日に間に合うように、増設用メモリ(8GB×2)、外付けDVDドライブ、USB-Hub、Office-365-solo を急ぎamazonとヨドバシ.comにオーダー。

 デスクトップPCを新しくするのは6年ぶりだからなのかナンなのか、iPadやiPhoneを買うときよりも結構気分が高揚します。
by masa156v6 | 2017-01-05 01:36 | Megane R.S. | Comments(0)
<< iMac Debut 2017 迎春 >>