<< 届きました。が。 初秋 >>

5枚目のiPad

5枚目のiPad_c0005077_213447100.jpg
 Apple-Pencil対応のmini5を待ってましたが、出てくるのかどうかが見えず、また仮に出るとしても今年はなさそうなので、iPad-Pro-9.7 に動くことにしました。これがウチでは5枚目のiPadとなります。

未だに初代を(子どもが)使ってますが、先日何の気なしにそれでネットに繋いだところ、遅いなんてもんじゃなくて…。さすがにこれはカワイソ過ぎる、ってことで1枚買って、今自分が自宅用にしている3を子どもに渡すことにしました。

 今日の夕方、表参道を通ったものの、ヒトもクルマも相当な混雑でパーキングに停められず、アップルストア・通過。在庫があればネットで買うのと然したる差はないので、さっきオーダー。明後日来るとのことですが、週末まで多分触れないだろうなと。

 良し悪しはともかくとして、このタブレットを使い始めて以来、完全にコレ無しでは生きていけないカラダになってしまっています・・・。

 Apple-Pencil、触ったことがないです。
 これが使い物になってくれれば、iPadと手書き用ノートの両方を持って動くという若干ムダな状態が解消されるので、自分にとっては大きな変化になります。

 過去に買ったサードパーティ製のスタイラスペンとは親和性と文字反映の細やかさが別モノ、というネット情報を信じます(買う前にショップで確認しとけ、って話なのですが・・・)。


 128GBまでは要らないのですが、64の設定がないので、しょうがないと。
 ちょっと久しぶりに、新体験への期待値が高い買い物となりました。


 

 
by masa156v6 | 2016-10-02 21:51 | Apple | Comments(0)
<< 届きました。が。 初秋 >>