<< キャプチャー、《黒屋根》へ。 Jaia-Aug.2016 (... >>

秋空

秋空_c0005077_2238126.jpg
 台風がよく来る年、になるのでしょうか。
 ほぼ毎週天気予報を見ながらヤキモキしてる今日この頃。

 昨日と今日、朝早く自宅を出て、霞ヶ浦までクルマ移動。昨日はキャプチャーで今日はメガーヌ。
 台風一過、ということもあるのか、空が青く澄んでいて、しかも高い気がします。見てるだけですこし凛とした気分になります。

 もうすこししたらキンモクセイの季節か・・・。
 1年経過が早過ぎると毎年思ってますが、今年は夏の茹だる様な暑さをあまり経験しなかった分、例年以上に進みに勢いが付いているように感じます。
by masa156v6 | 2016-09-09 22:42 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2016-09-10 17:53
今年の関東はあまり暑くなかったようですが、関西は例年どおりほぼ毎日35度越えでした^_^;
Commented by masa156v6 at 2016-09-11 05:00
>gosyurinさん
 今年の夏、大量に汗をかく、ということがあまりなかった気がします・・・。その割に雨が少なく水がめの貯水率が下がっていて節水モードに入っていましたが、ここのところの台風接近・上陸続きで回復傾向にある模様です。

 関西は暑かったですか~。去年の夏に仕事で京都に行ったときに、盆地特有のムワッとした感覚にカラダが包まれ、ちょっとビックリした記憶が戻ってきました~。
<< キャプチャー、《黒屋根》へ。 Jaia-Aug.2016 (... >>