<< 君の名は。 いざ経験してみると、凄いなと思... >>

札幌・スナップ

札幌・スナップ_c0005077_23125597.jpg
 羽田。離陸前の順番待ち。

札幌・スナップ_c0005077_23134984.jpg
 千歳行きの機中。
 JAL機内Wi-Fiのおかげで、iPhone経由でシゴト系メールが移動中もリアルタイムで確認できるので気がラクです。
 
札幌・スナップ_c0005077_2316992.jpg
 夜は豊平のトリトンへ。
 平日20:30過ぎ入店なのに、大勢の順番待ち。結局40分くらい掛かって席に着くことができました。
 ただ。自宅周辺の回転ずしのレベルが以前より高くなっていることから、昔ほど強烈に『美味いっ!』というインパクトはなくなっちゃってます。しょうがないけど。

札幌・スナップ_c0005077_23191817.jpg
 翌日。
 シゴトが若干早めに終わったので、新千歳のラウンジに入ってPCワーク。できれば週末は休みたいという思いで集中してやれたので、捗りました。
 帰り便は当初クラスJが取れてませんでしたが、チェックイン手続きをしていたところ、1席だけキャンセルが出て空いていたので速攻予約。疲れ気味のカラダにこのプラス1,000円で得られるちょっとした快適さは効きます。

 帰り便は仕事用iPhoneではなくてプライベート用iPadでWi-Fi接続。クルマ系サイトやらFBをザラザラと見ている間に羽田到着。ネットに繋げられると時間の進みが早く感じられ、ふと気付くともう着陸態勢。

札幌・スナップ_c0005077_23244091.jpg
 ターミナルから見た、乗ってきたB737-800。行きが777-200だったので、余計に小さく見えました。でも、定時運行・快適移動でした。


 予想通り羽田からたまプラ行きのバスが満席だったので、比較的空いている新横行きに乗ることにして、電車乗り継ぎで帰宅。
 

 札幌は、やっぱり空気が澄んでいておいしいです。
 ホテルで歯磨きをするときに口に含む水も澄んだ感じがします。
 15時くらいに北広島でレンタカーを降りてシゴト電話していたときの外気温が17℃。涼しくて心地良くて、ずっと電話を続けていたい気分になってました~。

 
by masa156v6 | 2016-08-27 23:29 | etc..... | Comments(0)
<< 君の名は。 いざ経験してみると、凄いなと思... >>