<< MotorFan-Vol.2 平日・薄暮時の代官山蔦屋 >>

キャプチャー・(フロント)ワイパーブレード交換

キャプチャー・(フロント)ワイパーブレード交換_c0005077_2139322.jpg
 キャプチャーの数少ないネガポイントのひとつが 【ワイパー作動時の五月蠅さ】 です。
 拭き始め数回はスムーズなのですが、早々にガガガガッと不快なゴムとガラスの擦れ音がし始め、雨の日運転がちょっと億劫になるレベル。

 ということで、先達オーナー諸氏の情報をもとに、フロント・ワイパーブレードを交換。
 《CHAMPION-EASYVISION》、長い方がEF65で短い方がEF38の2本セット。

キャプチャー・(フロント)ワイパーブレード交換_c0005077_2143249.jpg
 空梅雨気味の今日この頃、テスト作動をしただけですが、特に引っ掛かりもなくスムーズに動いてくれてます。早く実戦(雨中運転)投入したいです。


キャプチャー・(フロント)ワイパーブレード交換_c0005077_21481179.jpg
 あと、Aliexpressでリアバンパー・メッキガーニッシュを購入(落札)。
 キャプチャー・インテンスの場合、フロント下部~サイドシルに掛けてメッキパーツが使われていますが、リアアンダーは樹脂バンパーのみになっているので、あった方がバランスが取れるんじゃないかなということで買ってみました。

 左・右の2個セットで中国から届いたのですが、仕込まれている両面テープが左側のものは充分な粘着性を保持しているのに対して右側はダメ。すぐに浮いてきてしまいました。
 このため、元からついていたものを剥がし、手持ちの工業用両面テープを仕込み直して再取り付け。大丈夫な状態になりました。

 
by masa156v6 | 2016-06-25 21:52 | Renault-CAPTUR | Comments(0)
<< MotorFan-Vol.2 平日・薄暮時の代官山蔦屋 >>