<< メガーヌR.S. オイル交換... "Battery l... >>

20160229-0301 Fukuoka-&-Hiroshima

 出張の合間に撮ったスナップです。

20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_658572.jpg
 羽田。結構曇ってます。
 が、14時発ということで、サクサクと離陸できました。
20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_702742.jpg
 雲の上。飛行機は空いてました。
20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_705539.jpg
 着陸直前。
 福岡空港は離発着キャパがパンパンとのことで、着陸の順番待ちで35分遅れ・・・。

20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_734993.jpg
 天神地下街。ココ、何気に初めて。
 黒っぽく落ち着いた全体トーン含めて、キチンとデザインされた空間で気に入りました。
20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_764593.jpg
 博多から広島への新幹線。
 天神で買ったチーズエッグタルト。8個買ってそのうち2個をおやつ代わりに車中で食しました。行列に納得。美味。
 後で聞いたらウチの近くにもこのお店があるとのこと。

20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_7932.jpg
 広島。
 この地ではじめて路面電車に乗りました。色んな色・カタチをした電車が走っていて見ていて飽きません。
 今回はお好み焼きは食さず、あなごめしをいただきましたが、お店チョイスを間違ったか、あまり美味しくなかった・・・。

20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_7122234.jpg
 広島始発東京行きののぞみ。まだガラガラ。
20160229-0301  Fukuoka-&-Hiroshima_c0005077_7131987.jpg
 イグニスが表紙に載っていたクルマ雑誌を購入。走りはわかりませんが、カタチはやっぱり好き。


 広島から新横浜まで、結局いつもの如くPCとiPhoneでメールを捌いていたらほぼいつの間にか到着。
 せっかく空いているのぞみだったのに、車窓の景色をゆっくり楽しむことは出来ず。

 とはいえ、やっぱり土地土地の街中の空気をリアルに感じられることは出張とはいえ楽しいものです。



 
by masa156v6 | 2016-03-03 07:18 | etc..... | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2016-03-04 22:31
私も先週広島に出張してまして、路面電車も乗りました。
イグニス表紙の雑誌も買いました。

似た行動しております(笑
Commented by masa156v6 at 2016-03-05 06:23
>gosyurinさん
そうですか〜。
広島はスポット出張なので土地勘等がなく、路面電車の乗り方も若干ビビリながら(笑)
でしたが、お好み焼きを食べずに新幹線に乗ったのが心残りでした…。
イグニス、そこはかとなく惹かれるクルマです。
<< メガーヌR.S. オイル交換... "Battery l... >>