<< Ragnotti & Rena... 最強の400円。 >>

紅いキャプチャー

紅いキャプチャー_c0005077_1559153.jpg
 《キャプチャー・アニヴェルセル(日本導入2周年記念・限定車)》の《-ルージュ・フラムM-X-ノワール・エトワールM-》、要は紅黒ボディの実車を是非とも自分の目で見てみたく、横浜港南Dへ伺ってきました(同系列の横浜青葉Dに普段お世話になってますが、こちらには紅黒キャプチャーが展示されていないので)。

紅いキャプチャー_c0005077_16203746.jpg
 横浜港南D、初めて伺いましたがなかなか広いです。

 紅黒ボディの隣にはオレンジ白が。有彩色ベース・ツートンカラーのキャプチャーが2台並ぶと、結構なインパクトがあります。リリース当初からカタログカラーのオレンジ(オランジュ・ルシヨン)×白(イヴォワール)も、オトナ向けハデカラーというイメージを想起させる巧くて綺麗な色遣いで、プロのカラーリング設定に改めて唸らされます。


紅いキャプチャー_c0005077_16342166.jpg
 紅黒キャプチャー、やっぱりイイです。これは軽く惚れます。
 去年の1st-Anniversary-Edition の設定にこのカラーがあったら、今乗っているベージュ・サンドレMの白屋根とこの紅黒とで、1か月くらいはどちらにするべきか、悩みまくっていたものと思われます・・・。

 ルージュ・フラムMという色そのものはルーテシアⅣに設定されているので何度も目にしていますが、予想通り、ノワール・エトワールMが上側のピラーからルーフに入り、この紅をサンドウィッチするかたちで下側にマットブラックの樹脂が入ることによるバランスの妙は、筆舌に尽くせない色気とカッコ良さがあります。
 
 限定100台。街中か、今年のカングージャンボリーでどなたかのこのクルマを太陽光の下で目にすることが出来るのを楽しみに待ってます。


紅いキャプチャー_c0005077_16435157.jpg
 ルノー横浜港南Dのすぐ近くに位置しているフィアット・アルファ・アバルト横浜港南D。横浜青葉Dで以前お世話になっていたY氏とN氏がこちらに在籍されているので、約1年ぶりのご挨拶かたがた顔を出しました。お二方ともお元気そうでなによりでした。

 アバルト(チンク)、今のフィアットについての知識が殆どないので、500と595の違いや、マイチェンした500の変更箇所や、500Xを取り巻く状況やらを教えていただきました。それにしてもこの方々はホントにクルマ(特にイタフラ系)がお好きです。
 話していてとても面白く、まったく飽きないのですが、SLS活動のお邪魔になっては宜しくないのでタイミングをみて失礼しました。ありがとうございました。


 今日は雪予報が出ていたこともあってか、横横も保土ヶ谷バイパスも通行量は少なめ。
 できればこの週末、降らないでほしいなと願ってます。
by masa156v6 | 2016-01-23 16:50 | Renault-CAPTUR | Comments(0)
<< Ragnotti & Rena... 最強の400円。 >>