<< 2016-Tokyo-Auto... 20160113-朝- >>

Okinawa

c0005077_10473374.jpg
 木~金と、沖縄出張でした。
 帰りの便が遅いこともあり、羽田までメガーヌで。P2は結構空いてました。
c0005077_10561237.jpg
 最近物覚えが悪くて(・・・)、戻ってきたときに何処に停めたかの記憶が曖昧なことがあったりするので、最近はエレベータホールでカードを取って駐車券と一緒に持つようにしています。

c0005077_10584356.jpg
 沖縄はまず寒くないだろ、ということでコートをクルマに置いてスーツのみで保安検査場を通過し、インフォメーションボードを見たところ、17℃。まぁ大丈夫かなと思いつつも、雨予報が出ていて若干ガックシ。遊びで行くわけではないので天候そのものの影響はさほどないものの、せっかく沖縄に行くのであればピーカンの下で動きたいな、と。

 行きの飛行機は、東から西へ飛ぶので、那覇まで約3時間。
 機内Wi-Fiが使えるのでヒマつぶし系の雑誌等を持ち込まずに乗り込んだのですが、この機体のWi-Fiがテクニカルトラブルで使えないとのアナウンスが・・・。眠気もあまり来なかったので、着くまでの時間がちょっと長く感じられました。


 那覇空港に着いてレンタカーを借り、打合せと現地チェックを済ませた後、前回同様《ジャッキー》へ。
c0005077_1172385.jpg
 こういう部分の記憶力はまだ衰えていないことから、ナビなしでお店のパーキングに到着。時間が遅かったので待たずに入れて、テンダーロインのMを注文。イイ感じでお腹がこなれてきたところで投宿。


 翌日。
 朝から打合せ、現地チェックを行ない、夕方にひと通り取り纏め。
 レンタカーを返して空港に着き、20:15発の羽田行きに乗りました。

c0005077_11115550.jpg
 今回、往復ともにJALの《Class-J》を利用しました(※上の画像はJAL Official Siteのものです)。

 エキストラフィー・1,000円(1区間)で、ピッチが広くて快適なシートに座れることが主なメリットとなりますが、ヘロついたカラダにはこれは有効です。社用出張であっても当然この部分は自腹となりますが、経費分と自腹分をそれぞれ別精算が出来るシステムになっているので、今後はまず《Class-J》の空席さがしから予約を始めることになりそうです。

c0005077_11222956.jpg
c0005077_11243812.jpg
 また、帰りの便では機内Wi-Fiが使えたので、400円/30分を2回利用。西から東へ偏西風に乗って飛んでくれる分早く着く(2時間ちょっとで羽田・着)ので、この間はシゴトを忘れて、サクサクとクルマ系とSMAPネタを中心に情報収集。

c0005077_11264229.jpg
 沖縄上空と着陸する少し前に結構な揺れがありましたが、定刻で羽田に着きました。シートが広い分、カラダにストレスが溜まっていないことが席を立って歩き始めたときにわかりました。
c0005077_11282885.jpg
 出発便はもうない時間なので、保安検査場もクローズ。

c0005077_11295125.jpg
 カードを頼りに、P2-5Fに停まっているメガーヌに戻り、帰宅。
 那覇が20℃で羽田が6℃だったので、流石にちょっと寒く感じましたが、金曜・夜なので気分がラクです。
by masa156v6 | 2016-01-16 11:31 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/25188673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016-Tokyo-Auto... 20160113-朝- >>