<< 金曜、日曜、秩父宮 The-7th RSJ(2015) >>

JAL SKY Wi-Fi

 先日乗ったJAL253(羽田⇒広島)では、機内Wi-Fiが使えました。
 ANAの国内線ではまだ使える路線(便)に乗ったことがありませんが、空の上でネットに繋げられるとやっぱり便利ですね。

c0005077_21313495.jpg
 6:40 羽田発だったので、7時過ぎくらいに富士山上空を通過。
 『本日は富士山が綺麗に見えます』的な機内アナウンスがあり、慌てて何枚か撮りました。RSJで富士スピードウェイに赴いた際は残念ながらすぐに雲に覆われてしまった3776mでしたが、この日、もっと上からのアングルで覗き込むことができました。この景色はちょっと鳥肌モノでした。

c0005077_21353821.jpg
 飛行情報も自分のiPadで見ることができ、しかも羽田-広島便はキャンペーン中で利用料も掛からず。この味を覚えてしまうと、ちょっとクセになってしまいそう。


 広島にていくつかの所要と打合せをしつつ、市街地を巡っていて偶然こちらのすぐ近くに。
c0005077_21392334.jpg
 前回こちらに訪れたのは15年くらい前でしょうか。


 夕刻の打合せを済ませ、高速に乗って空港方面へレンタカーを走らせるも、広島の場合、空港最寄ICを降りてからレンタカー営業所までの道が暗過ぎて、また他に走っている車がほとんどいなくて、かなり心細かったです・・・。
 返却手続きを行ない、空港に着いたところで、保安検査場通過締切時間まで30分あったので、ごはんごはん。
c0005077_21461066.jpg
 さすが広島。ロードスターが出発ロビーフロアに展示されてました。
 時間がないのでお好み焼きは諦め、つけ麺。普通に美味しくいただきました。


 帰りはANA。
 22時過ぎにオンタイムで羽田着。
c0005077_21491393.jpg
 ここのところ、22時過ぎに着く便で戻ってくることが多いので、いつもクルマを停めているP4に向かうときの出発カウンターはほぼほぼこの状態です。
 人気のないフロアをトコトコ歩き、パーキングの事前精算機にチケットを入れ、メガーヌを探し、首都高経由で帰宅。
 
by masa156v6 | 2015-11-14 21:54 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/24938799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金曜、日曜、秩父宮 The-7th RSJ(2015) >>