<< 20150418-宮ケ瀬 NOREV_517770 Bo... >>

愛車遍歴-Update-20150418-

 ヨンサン・キャプチャーの1st-anniversary-Ed.仕様のあまりの出来の素晴らしさに、リビングのミニカーケースを買い替えました。
 今までのものだと、12車室に区切られていて、キャプチャーが入って10マスなので、残り2台をどうにか埋めたい(乗り換えてしまいたい)衝動に駆られるのを防ぐため(・・・)、単純に段になっているだけのものをチョイス。

 色々探していて、ものすごくピンと来たのが、塩川光明堂とタミヤとのコラボモデルである《TMS-580》。リビングのカウンターの上に置くにあたり、奥行き・ワイド&ハイト、重量、質感、色・・・の全てがまさに自分が探していたケースそのもの、なのですが、このシリーズのうちこの型番のみ廃番との表記。
 もしかしたらデッドストックがあるのでは・・・との淡い期待を込めてメーカーさんに電話を入れてみたのですが、結構前にディスコンになっていて、ワケあり品等を含めて在庫はない(※電話応対をしてくださったご担当の方が丁寧に経緯・背景等をご説明くださって有難かったです)とのこと。

 ということで、セカンドチョイスで選んだのが、同じく塩川光明堂製の《カルトーネ・G-A》。
 こちらは楽天のショップで在庫があったので、すんなり届きました。

 で、早速入れてみました。
愛車遍歴-Update-20150418-_c0005077_2111441.jpg
 相変わらずブツ撮りは全然ダメなので、要修行です・・・。
 自分の愛車遍歴のうち、ヨンサン・モデルが存在していない(であろう)レガシィ・グランドワゴンを除く10台が一堂に会しました。
愛車遍歴-Update-20150418-_c0005077_21318.jpg
 背面はミラーになっていないものの、ヨンサン用のアクリル台が結構効いていて、眺める角度・高低差に飽きが来ません。

 う~ん。なかなか良いです。
 というか、やっぱりこのキャプチャーの出来は改めて素晴らしい!です。



※補足
 各・ミニカーの台座(アクリル)は、別売(お台場の京商・PITで購入)品です

by masa156v6 | 2015-04-18 20:18 | Renault-CAPTUR | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2015-04-18 21:22
良いですねぇ〜。ずっと考えてるだけで実現せずです。
Commented by masa156v6 at 2015-04-18 22:48
>gosyurinさん
前回のアップからの増車は1台ですが、そのキャプチャーが鳥肌モノなのでケースも新調しちゃいました。

お乗りでしたクルマのミニカー、見つかっていくとイイですね!

<< 20150418-宮ケ瀬 NOREV_517770 Bo... >>