<< 葉山《ブレドール》のフレンチトースト 備忘録的・振り返り(キャプチャー) >>

BLUE-BOTTLE-Aoyama-Café

BLUE-BOTTLE-Aoyama-Café_c0005077_22294823.jpg
 今朝、いつもお世話になっているコーティングショップさんにキャプチャーを預けた後、表参道まで電車移動。行先は《BLUE-BOTTLE-Aoyama-Café》。
 オープンからちょっと時間が経ったので、土曜日(&旗日)とはいえ、さほど並ばなくて済むかも・・・と淡い期待を抱いて覗いてみたところ、列の長さはたいしたことなし。ってことで最後尾につきました。
BLUE-BOTTLE-Aoyama-Café_c0005077_2210312.jpg
 15分くらいでオーダーを受けてもらえたので、ノンストレス。
 ドリップ・コーヒー(SINGLE-ORIGIN パプアニューギニア)とベニエ(たこ焼き型ドーナツみたいなもの)をオーダーし、名前を伝え、空いている席を探します。タイミング良く、壁際・角のちょっと広めのスペースがあったのでその席にバッグを置き、ドリップ・スペースの近くに戻り、名前が呼ばれるのを待ちます。
BLUE-BOTTLE-Aoyama-Café_c0005077_22221283.jpg
 ドリップ・コーヒーをオーダーする方が多く、ここで15分くらい待ったところで名前を呼ばれ、受け取って席に移動。
 ベニエについては注文時に渡されたナンバータグをテーブルに掲げておき、出来上がったものをお店の方がそのタグを目印に持ってきてくれました。
BLUE-BOTTLE-Aoyama-Café_c0005077_22375641.jpg
 コーヒーの味は、ひとこと、フルーティ。酸味がしっかりあって苦味がほぼない味わい、でした。喉越しが良い感じ。ベニエは、ふつうにおいしかったです。


 お店の雰囲気は、明るく、適度なざわつきさ加減が心地良くて居心地も良好でした。
 次回は、カプチーノを頼んでみようと思ってます。
by masa156v6 | 2015-03-21 22:39 | cafe & cake | Comments(0)
<< 葉山《ブレドール》のフレンチトースト 備忘録的・振り返り(キャプチャー) >>