<< RENAULT New-Log... C4-20150227 >>

キャプチャー・納車

c0005077_1915987.jpg
 晴天への願いも空しく、一週間前からの天気予報がこういうときはキッチリと当たってくれて、お昼ちょっと前から結構な雨。
 あいにくの空模様の下、今日、キャプチャー・無事納車となりました。

 家族3人で市が尾駅に14時ちょうどに着き、担当営業氏に連絡。ほどなくしてルーテⅣ・0.9-MTが迎えに来てくれました。大安ということもあって、今日の横浜青葉Dは5台の納車があるとのこと。天気は残念ですが、3月末に向けてこういう忙しさは良いことです。

c0005077_19243757.jpg
 到着したショールームには、メガーヌR.S.-Trophy-S が入っていました。一瞬、自分のメガーヌからこの車両への乗り換えを考えたこともありましたが、それでついてしまった勢いは C4⇒CAPTUR という流れに落ち着きました。

 席に着き、いつものカプチーノをいただきながら、早速各書面、車両についてのポイント説明をしていただきました。
 担当営業氏の所作は各種書面の扱いをはじめとても丁寧で、説明における細やかな気遣いも相変わらず。クルマ系の買い物にはあまり来たがらないメインドライバーのカミさんも安心している様子。

・車検証・自賠責・車庫証明の記載事項チェック
・装着Optionの確認
・車両取扱いのレクチャー
についてポイントをおさえた説明をしていただき、いよいよクルマがやってきます。
c0005077_19355027.jpg
 道を隔てたストックヤードから、白屋根のキャプチャーが向ってきます。そういえば動いているイヴォワール・ルーフ&ベージュ・サンドレのキャプチャーを目にするのは初めてかも。
c0005077_19362161.jpg
 青空には程遠い空模様で、しかも結構降りも強くなってきているところでの初対面ではありますが、やっぱりこの瞬間は独特な緊張感とよろこびがない交ぜになり、微妙な高揚感をおぼえます。

 取り付けていただいたナビ、ETC車載器、レーダー探知機、そしてC4から移植していただいたドラレコの確認をさせていただき、荷物を載せ、いざ出発(コドモのチャイルドシートはあらかじめDさんに預かっていただいて、後部座席にキチンと載っていました)。
c0005077_19475890.jpg
 オドメータ・28kmからのスタート。もうすぐコドモの春休みなので、慣らしを兼ねてちょっとした遠出をしたいものです。

 Dさんを出て、いつもの自宅までのちょっとした距離なのに、雨脚の激しさに加え、卸したての新車ってことでそれなりに緊張気味に運転。自宅に着いたときは、メガーヌ(自分にとって初めてののLHD&MT)のときほどではないものの、肩がバキバキに凝ってました・・・。
c0005077_19503812.jpg
 2015年3月1日、ひしがた2台体制に。
 これからしばらくはキャプチャーに乗ることが多いかと思いますが、慣らしを愉しみつつ、サクサクと運転できるようになりたいです。
by masa156v6 | 2015-03-01 16:28 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/23601965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuro at 2015-03-01 21:59 x
納車おめでとうございます!
新しいクルマで楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

ウチは名古屋で売りに出ているひし形のクルマとセダン(BORA)を入れ替えるべく、かみさんと協議しましたが不調に(涙)

屋根開きは手放せないしな〜
Commented by masa156v6 at 2015-03-01 22:28
>takuroさん
 ありがとうございます!
 キャプチャーに乗って、阿波家さんにぜひ行ってみようと思ってます!

>協議不調
 夫婦間での同意が何よりも大切ですもんね。私も156GTA・SW導入のとき、このプロセスを間違ってしまいタイヘンなことになってしまった(笑)ので、以降、とにかくカミさんのOKを取ることを第一に根回しをやっております・・・。
Commented by odaccino at 2015-03-03 20:09 x
ご無沙汰しております。
以前、例の物を頂いた静岡のodaccinoです。
先週末、義理の妹がCAPTURを、色に悩みに悩んだあげく発注したのですが、
このブログを拝見し、また悩み始めました。どうしようもありません。
厚木まで静岡に無い色を見に行って、最終的に決めたオレンジ+黒なのですが
都会的なセンスがないのかなあ?と悩んでおります。

もうDは手続きに入っていると思うのですが、全く...

どうぞ田舎人に”オレンジもいいよ”とコメントしてやってください。

PS
私のメガーヌを毎日見ていて購入に踏み切った人(お医者さん)がいたとのことです。(D談)
近くの総合病院の先生らしいのですが、何か嬉しいです。

RENAULTが田舎でも増殖中です。


Commented by masa156v6 at 2015-03-04 02:18
>odaccinoさん
ご無沙汰しております!お元気でいらっしゃいますでしょうか。
エンブレムの件、今や結構懐かしい話ですね〜。

義妹様、キャプチャーを選ばれたのですね!
色についてですが、ご希望に添って書くわけではないのですが、今回の限定車の色に惚れ込んで勢いがついて契約をしたのは紛れもない事実なのですが、キャプチャーに興味が強くなってから改めて各色を見るようになると、メガーヌのときと同様、それぞれの良さがわかるようになってきました。
正直、今となってみると、オレンジベース・白屋根(Dさんの試乗車がこの色)と相当悩んでしまうかも、とこの数日考えてました(笑)。
以前乗っていたプントがメタリックオレンジで、『イイ色なんだけど目立ちすぎてイヤだ』と当時言っていた妻が、横浜青葉Dの試乗車のオレンジを目にして『このオレンジは目立つけど落ち着きもある色なんでこっちでも良かったかな』と(契約後に)口にしたのにちょっと驚きました(笑)。
このクルマのサイズにビタミンカラーであるオレンジはものすごくマッチしますよ〜。選択として思いっきりアリのボディカラーだと思います。

>メガーヌ
このクルマの魅力の深さはナンなんでしょうね〜。飽きっぽい私が全く乗り換える気になりません。走りの良さはモチロンですが、カッコも本当にイイです。odaccinoさんのご近所の方がそのように思われるのに納得ですし、ちょっと嬉しいお話ですね。また、やっぱりグリカシは良い色です。

ではでは!
<< RENAULT New-Log... C4-20150227 >>