<< うにぎり 葉山《魚佐》 >>

This-Week(まだ半ばですが)

c0005077_20244451.jpg
 久しぶりに所要で盛岡へ。
c0005077_20254528.jpg
 乗ったのは《こまち》。秋田は未踏の地なので、一度行ってみたいところです。
c0005077_20283452.jpg
 盛岡駅にて。東北新幹線は色・カタチが方面ごとにかなり違っているのと、東海道新幹線に比べて乗る頻度が低いので、列車名も知らなければどれが早くて(速くて)どれが遅いのかがサッパリわかりません・・・。

 駅から所要先までタクシーに乗ったのですが、運転手さんの話し言葉が《あまちゃん》で耳にしたイントネーションで、ちょっと嬉しくなりました。コドモがブルーレイBOXを見始めていて、我が家には3度目の《あまちゃん》ブームが来ているので、暖かくなったら家族でロケ地に行ってみたいです。

c0005077_219367.jpg
 今日は寒くて雨が降るというなかなかキビしい空模様でした。黒メガーヌは相当汚れていたハズですが、雨粒のおかげでよくわかんなくなってくれてました。
by masa156v6 | 2015-01-22 21:11 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/23365647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2015-01-24 08:35 x
この連結ショットは鉄には堪らん画像だそうです(笑)

秋田・・・
数年前の記憶ですが、駅前は東横インとコンビニしかなく人通りは全くありませんでした。
「寂しい街なんだなあ」と思いコンビニに入ると、絶世の美女と呼んで差し支えない女子高生が買い物しておりました(^^)
秋田美人という言葉は、この時ワタクシの中で確信に変わったのです(ホントか?)w
Commented by masa156v6 at 2015-01-24 09:51
>たくさん
小学生時代のブルトレで鉄系興味が薄くなったのでよくわかっていないのですが、そうなんですか。
東海道新幹線の(色の)統一感を見慣れているので、視界に入ってくる色んな色のインパクトが強くて思わずパシャパシャやってました(w

>秋田
やっぱりホントなんですね〜。是非ぜひ訪れてみたい!です。
<< うにぎり 葉山《魚佐》 >>