<< 梅雨.2014 まだ剥がしてませんが・・・。 >>

《carol.》初訪問。

c0005077_22133792.jpg
 ずっと行ってみたかった《carol.》さんにようやく伺うことができました。

 静岡のメガーヌ・オーナーH氏と圏央道・厚木PAで待ち合わせ。
 今までだと関越に抜けるのに16号を北上して八王子まで行くか、或いは東名上り~首都高3号上り~山手トンネル~5号下り~外環経由か、はたまた東名東京~環八北上か、と、いずれも時間が読みにくいルートであることから、圏央道が東名~中央~関越と繋がってくれたことが相当に嬉しく感じます。

 8時過ぎに厚木PAを出る予定でしたが、ふたりとも結構早く着いてしまっていたので、7時40分くらいに出発。
 圏央道、関越道ともに順調で、このままだと9時過ぎくらいに着いてしまいかねない流れになったことから、高坂で時間調整(コーヒー休憩)としました。

 落ち着いたところでふたたび動き出し、花園IC経由でお店に9:50くらいに到着。
c0005077_22134935.jpg
c0005077_22231167.jpg
 早速、一部で話題の赤いサンクターボをチラッと見せて頂きながら、ウェイティングスペースへ。

 店内には、メガーヌ3-R.S.用にcarol.さんが開発されたマフラー、ブレーキパッド、リアスポイラー、ホイール etc.が置いてあり、至近距離で目にすることができました。
 マフラーは溶接のクオリティが高く、しっかりした製品であることが窺えました。ウチは排気系についてのみヨメ・チェックがキビしいことから、ここ(の装着)はハナから諦めています(・・・)。

 ただ、バネ。
 これは欲しい!元々軽く火が点いた状態であったところによしともさんから製作プロセスを語っていただき、もうますます、ググググググッと来まくりました(笑)。今のアイバッハ、ちょっと下がり過ぎだと思っていたところだけに、ハイトそのものもキャロル・バネは自分の理想ですし。
 こちらについては、作業をどこでやるか、についての調整をした後、オーダーする予定です。

 最近、carol.さんにはメガーヌ乗りがほぼ連日いらしている模様。
 リリースされるパーツにキチンとデータ等の裏付けが取られていて、安心感があります。そして何よりも、プロデュースをしているよしともさんご本人が本気でメガーヌに惚れ込んでいることがよく判り、その熱気は否が応でもユーザー側に伝わってきます。
 ウワサでは聞いていましたが、色々な話がとにかく面白く、そのため時間の流れが激早で、あっという間に12時を回っていました(・・・)。

 今日は、昨年末に名古屋のDさんで交換して以来6カ月・5,000kmを経過していることから、せっかくの機会なのでエンジンオイル交換作業(OMEGA オイルへ)をお願いしました。

 途中、MC前ブラックMのオーナーさんがいらっしゃったことから、ちょっとお話させて頂いたところ、今日、ホイール(&タイヤ)とマフラーとスプリングの主要3アイテムを組み込まれるとのこと。
 残念ながら午後は別用で動かなければならないのでインストールされた状態の実車を目視することはかないませんでしたが、画像とご本人のインプレ等をWeb経由でお聞かせ頂けそうなので、楽しみです~。


 お店を後にして、深谷から再び花園ICから関越に乗りとりあえず高坂SAまで。
 オメガ・オイルのシロウトインプレとして、最初に感じたのは《アクセルオフ時のザラツキ感・減少》。挙動が明らかに滑らかになりました。また、アクセルを踏んだときに、アブラがエンジン内各所と絡みあってくれているような、ナンというか、粘り被膜・的なものが形成されている様な印象を受けました。ついつい右足に力を入れてしまいたくなるのをガマンし続けての走行となりました(笑)。良いです。

 高坂で昼食を摂り、H氏と現地解散。帰りは圏央道ルートは採らず、練馬ICまで関越を走り切り、都内のカミさん実家に立ち寄り、カミさんとコドモを迎えに行き、環八を南下&東名で帰宅しました。


 聞きしに勝る面白さ!でしたので、ハマり過ぎないように気をつけねば(笑)。


p.s.
c0005077_5202120.jpg
 《carol.》Sticker。H28mm X W88mm のミニマム・シンプルなステッカーですが、色遣いといいサイズ感といいフォント(&バランス)といい、とてもカッコイイです。サンクターボのリアクォーターガラスに貼られていたのを見て、気に入った旨をよしともさんに話したところ1枚頂戴しました。どこに貼るか、楽しく悩むことにします~。


 
by masa156v6 | 2014-07-07 05:25 | Megane R.S. | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/22335771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ach at 2014-07-07 09:38 x
おおー マンガのあそこですね♪
Commented by masa156v6 at 2014-07-07 19:45
>achさん
詳しく知らないのですが、シトロエン系でキャロルさんの名前を見聞きした記憶があります。
停まってるクルマも一筋縄でいかなそうな個体ばかり&社長はじめお店の方々も皆さんキャラが濃そう、とても愉しいお店でした〜。
Commented by kchr at 2014-07-10 17:17 x
いつも楽しく拝見してます。いつぞやブログでご紹介していたHendrixの使用感についてはいかがですか。ご購入されましたか。
Commented by masa156v6 at 2014-07-10 21:12
>kchrさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
Henrix、3週間ほどテストさせていただいていて概ね好印象だったのですが、一旦ペンディングとして取り外しました。購入するかどうか、工場に行くたんびに悩んでいますが、微妙に勢いがつかず、の状態が続いています…。
Commented by kchr at 2014-07-14 00:13 x
ありがとうございます。ぼくもブログで見て興味をもったんですが、その他のレビューが見当たらずでした。また使用の際にはぜひともご紹介ください。
Commented by masa156v6 at 2014-07-17 18:50
>kchrさん
ワタシも検索掛けてみたのですが、確かに情報が少ないですよね。動くかどうかは未定ですが、装着の際には改めてインプレを上げるようにしますね!
<< 梅雨.2014 まだ剥がしてませんが・・・。 >>