<< KANGOO ZEN 6MT(... 金曜、夜。 >>

Tsure-Zure 20140524

 ナンてことない話をいくつか。


①ポール・マッカートニーのライブ中止を知らせる情報番組を見ていての、ヨメのことば。

『で。このヒト、だぁれ?』
  ・・・・・・・・・・・・・・・・。
『えっ!? ビートルズ!そうなの!ビートルズって名前は聞いたことある!スゴいね!』
  ・・・・・・・・・・・。
  身近で相応の年数付き合ってますが、ここを知らないってのは知りませなんだ・・・。




②自宅の外壁オールペン(保証延長工事)、2週間ちょっと掛かってようやく完了~。

 やっと足場も外れてスッキリ~!と思いきや、撤去するときに足場の単管が外壁(西側)と当たってしまい、ググッと20cmくらいモルタルを抉り取る状況、発生。
c0005077_197599.jpg

 今朝、ハウスメーカーの工事担当者が謝罪と左官・塗装の補修工事の説明にお見えになりました。
  ・・・。まぁ、やっちゃったものは仕方ないので、キレイに直してくださいませ。ヨロシクおねがいします。




③メガーヌR.S. ミッション落ち(ミッションマウント劣化に拠るボルト負荷増大⇒破断)が散見され始める。

 そろそろ車検なので、その際にDさんにチェックしてもらうように話す予定。
 タイベル・ウォポン交換時(50,000kmくらい)にミッションマウント・エンジンマウントも一緒に交換することにしようと。




④今年も咲いてくれたラベンダー
c0005077_1992250.jpg
 庭の様子を目にしたコドモ曰く
『キレイだね~。この、ベランダー』。



⑤マロン。
 外壁オールペンに伴い、足場の組み&バラしの音にビビりまくり・・・。
 どうやら、カミさんがその音の元凶と思っているらしく、ここ2週間ほどは撫でようとしてもササッと距離を置かれているとのこと(笑)。日本犬はこのあたりセンシティブなのか、ここのところ食欲もちょっと下がっている模様。
c0005077_19232168.jpg
 昨日足場が外れたので、ようやくいつもの窓から見る外の景色が元に戻ってホッとしたのか、ゴハンをいつものようにモリモリ食べるようになりました。
by masa156v6 | 2014-05-24 14:46 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/22155939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2014-05-24 15:27 x
ミッション落ち!!

はじめて聞きました(笑)
Commented by masa156v6 at 2014-05-24 18:46
>たくさん
 メガーヌR.S.は今までの自分の車歴で最もトラブルが少ないのですが、数名のオーナーさんから上記現象が発生した旨の情報発信がありました。
 タイベル・ウォポン交換時にエンジンマウント、ミッションマウントも一緒に交換しようと思います。

<< KANGOO ZEN 6MT(... 金曜、夜。 >>