<< 相模原公園~麻溝公園 チョイモビ >>

188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)

188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5254727.jpg
188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_526038.jpg
 インパネ周りの作り込み。
 ペダルにリアリティが(3ペダル⇒2ペダル)。シフトノブもCVT仕様へ。

188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5282742.jpg
188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5283756.jpg
188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5291193.jpg
188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5292672.jpg
 シート形状の修正。シートベルト制作(バックルも!もう、完全にワタシの理解範囲を超えた細やかなコダワリにひたすら脱帽・・・)。ペダル塗装。

188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5312735.jpg
188Punto(ELX) 1:43 カリプソ・オレンジへの変貌(3)_c0005077_5313947.jpg
 サーフェイサー吹き。
 《塗る》⇒《待つ》⇒《乾かす》⇒《削る》⇒《塗る》・・・・・。というループで、光沢メタリック(カリプソ・オレンジ)がキレイに仕上がる様に下地を丁寧につくられている、とのこと。おぉぉ。
by masa156v6 | 2014-04-25 05:36 | PUNTO(188) | Comments(6)
Commented by たく at 2014-04-25 07:28 x
さすが・・・というべきか、やはり変態ですね(笑)
シートベルトやヘッドレストはワンオフ?ですか?
出来上がりが楽しみですね。。
制作者(変態さん)としては、作っている時が至福の時間なんでしょうが。。。
Commented by masa156v6 at 2014-04-25 07:47
>たくさん
188プント、5ドアのノーマルモデルに何故かしらオレンジが世界的にリリースされていないことから、外装色と、出来ればアンテナ位置の変更をお願い出来れば…、ということでお願いを差し上げたのですが、まぁ驚愕のクオリティで細部を仕上げて頂いており、ちょっと二の句が告げられない状態です。素晴らしすぎます!
小3のときに戦艦大和のプラモを買ったはよいが、主砲すら上手く作れなかったワタシからしますと、尊敬以外の念を持ちようがありませぬ。
Commented by Ach at 2014-04-25 09:33 x
友達のを作るから飽きずに楽しいって変態さんが言っていました。
Commented by たく at 2014-04-25 10:35 x
>ACHさん
変態さんに「ファブリックシートのふんわり感を表現していただきたい」とお伝えくださいませ(笑)
ボクも元オーナーの端くれですが、プントのシートの出来は本当に素晴らしかった。
Commented by Ach at 2014-04-25 16:19 x
へー いちおー つたえるだけつたえときました
Commented by masa156v6 at 2014-04-25 19:29
>お二人
ヨンサンの内装でそこまで出来るものなのでしょうか…。
どう飾ればよいか、勝手にプレッシャーを感じ始めてきました(笑)。

<< 相模原公園~麻溝公園 チョイモビ >>