<< ラグビーとサッカーのハシゴ観戦 5th Renault-Sp... >>

The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW

The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_21464343.jpg
 金曜(29日)、無理くり17時半に会社を出て、山手線~ゆりかもめを乗り継いでビッグサイトまで。幕張のままだったら今年は行けなかったな、と。

 20時までやっていることは知ってましたが、チケットを持っていなかったので当日券売り場に並んだところ、結構な列。寒風吹きすさぶ中、前売りを買っとけば良かった~と後悔しまくっていたのですが、『18時からはナイターチケットなので500円(※通常価格 1,500円)です~』とのアナウンスを聴いて、ちょっとだけラッキー♪な心持ちになりました。

 とはいえ西館に足を踏み入れた時点で18時10分を回っていたので、サクサク動くことにしました。

The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_21544263.jpg
 ホンダブースの《S660》。ほぼこのアピアランスで市販されると聞きましたが、これは思わず食指が動きかねないカッコ良さです。
 以前、札幌でたくさんのビートをチラッと運転させてもらったことがありますが、1/1ラジコンのような軽やかな愉しさと面白さを憶えました。あの流れを汲むクルマってだけでワクワクしてきます。ちょっと欲しいッス。

The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_21592176.jpg
 《RA271》。超付け焼刃の知識しかないので語れません。単純にその姿を目にして、惹き込まれました。


The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_223580.jpg
 新型アクセラ。マツダブースは《ソウル・レッド》ボディカラーの展示車をこれでもか~!という勢いで並べていて、インパクトが強かったです。新しいアクセラは初めて目にしました。思っていたよりはイイ意味での異質感が少なく、すんなり視界に入ってきました。


The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_175127.jpg
The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_1752287.jpg
 《KEN OKUYAMA DESIGN》の《kode9》。シンプルな造形に凄味が宿っているように感じました。太陽光の下で一度実車を拝んでみたいです。

The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_22102655.jpg
The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_22104222.jpg
 ルノー。《デジール》のインパクトは流石です。両サイドドアの跳ね上がり方が左と右で違うということに、足を止められた方が軒並み気付かれて、そして驚いていました。これはカッチョイイ~。ミニカー買おう。
The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_22153278.jpg
 《キャプチャー》。一昨年は同名のコンセプトVer.が展示されていましたが、今回はプロダクトモデル。ジュークとだったら、サラッとしたカッコの分、こっちを選んじゃうかなと。

 ルノー・ブースには他に新型ルーテ(R.S. と インテンス)、メガーヌR.S.、カングー etc.がいましたが、今もってメガーヌR.S.への注目度が高いことにちょっと驚きました。運転席への着座希望をされる方で列が作られていて、改めてこのカタチのインパクトの強さを知った次第です。


The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_22184366.jpg
 《レヴォーグ》。今、飛ぶ鳥を落とす勢いのスバルからの国内向け(?)ワゴン。目にして数秒で見慣れてしまったアピアランスデザインで、ブランニューモデルならではの良い意味での違和感がなく、ちょっと残念。

The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_2222387.jpg
The 43rd TOKYO-MOTOR-SHOW_c0005077_22225451.jpg
 シトロエンからは《New-C4-Picasso》。Webで画像を見たときよりもヘッドライトへの違和感は少なく、スッと入ってきました。
 今回、PSAで一番見たかったモデルが前後ツートンという色遣いのインパクトが凄いプジョーの《308R》だったので、展示がなくて残念でした・・・。


 今回は時間がなかったので部品・用品系のブースを殆ど覗けないままタイムアップ・・・。
 残念だったのは、イタ車系が今回も軒並み不参加だったこと。アルファ4Cの実車を東京ショーで見たかったです。

 
 帰りはりんかい線に乗って大井町乗り換えで帰宅。
 今回は《S660》 と 《デジール》 の実車を見ることが出来たのが収穫でした。
by masa156v6 | 2013-11-30 22:35 | Cars | Comments(2)
Commented by たく at 2013-12-02 18:03 x
「S660は軽のスーパーカーだ!」と清水草一さんが雑誌に書いておられましたが、本当にスタイリッシュで久々に欲しい日本車が現れました。

アクセラは実車を何度か目にしましたが、期待が大きかっただけに・・・
後席が狭いんですよね。
シートの前後長も足りなくて、これならルーテシアRSの方が遥かに魅力的だと(個人的には)思いました。
Commented by masa156v6 at 2013-12-02 21:38
>たくさん
>S660
是非ともこのアピアランスのままで出してほしいです。ホントにカッコ良かったので。

>アクセラ
 実車を見たのは初めてでしたが、アテンザで感じたほどのプラスインパクトはなく、思わず通り過ぎそうになってしまいました(・・・)。
 確かに、ルーテシアのアピアランスデザインの方に惹かれちゃいます。

<< ラグビーとサッカーのハシゴ観戦 5th Renault-Sp... >>