<< ちょっと、ホッと。 南千住 尾花(うなぎ) >>

MEGANE R.S. RB8

MEGANE R.S. RB8_c0005077_1857247.jpg
 発表早々、既にインポーター在庫はゼロになってしまっている≪MEGANE-R.S.-RB8≫の展示車を見に、Dへ。

 《ブルー・ドゥ・ミニュイM》というスペシャルカラーに何よりも興味があり、ちょうどショールームへ太陽光が差す15時ちょっと前くらいに伺ってきましたが、光の当たり方と角度によって、ダークネイビーに見えたり、はたまた深めのパープル系が顔を出したりと、グッと来まくる発色をしてくれます。
MEGANE R.S. RB8_c0005077_1953977.jpg
MEGANE R.S. RB8_c0005077_1955134.jpg
 上の画像、特にリアクォーターアングルの方を見て頂くと、サイドセクションがパープル系、リアセクション(主にバンパー)がネイビー系の色を発しているのがお判り頂けるかと。


MEGANE R.S. RB8_c0005077_19113074.jpg
 このクルマで唯一気になっていたのはリアウイングのシルバー塗色。ボディ同色であるが故にサイドからリアへのデザイン的繋がりがあると見ていただけに、果たしてどうよ・・・と思ってましたが、やっぱりプロは流石です。実車を見ると、キチンと視覚的アクセントになっていて、これはこれでアリだな~と感心しながら眺めてました。

MEGANE R.S. RB8_c0005077_19122519.jpg
 ヘッドライト下セクション&リアディフューザのカラーはブラック。ボディカラーと同系異色なので、光の加減によって一体化して見えたり別モノに見えたり。ここもまた◎ポイント。

MEGANE R.S. RB8_c0005077_19145610.jpg
 19インチSTEEVのブラックアウトVer.で、パイピングカラーをシルバーにしています。落ち着いた主張、ってな感じで、個人的な好みとしてはブっ刺さりポイントです。

MEGANE R.S. RB8_c0005077_1917456.jpg
MEGANE R.S. RB8_c0005077_19175587.jpg
MEGANE R.S. RB8_c0005077_23111250.jpg
 インテリアは、現行モデルで多用されてきたイエローが軒並みレッドに置き換わっています。インパネに入っているレッドラインはちょっと金赤っぽい明るめの発色をしていますが、シートベルトのレッドはインパクトはありますが落ち着いたカラーで、視覚的にうるさく感じません。これから出てくるR.S.のMC-Ver.も同じ色で出てくるものと思われますが、カッチョ良いです。
 また、シリアルNo.は、キッキングプレートに打たれています(両サイド・ドア)。


 ノーマルグレードとの動的性能に差異はありませんが、このボディカラーと19インチが付いてきて3990k-Yenは相当魅力的だと感じた次第です。ディーラー在庫が捌けるのも時間の問題と思われます。イイわ~、コレ。
by masa156v6 | 2013-10-13 19:33 | Megane R.S. | Comments(0)
<< ちょっと、ホッと。 南千住 尾花(うなぎ) >>