<< 散りはじめ あこがれ・・・。 >>

久しぶりの BUBBLE-OVER

久しぶりの BUBBLE-OVER_c0005077_1843721.jpg
 すぐ近くは毎週通っているのに、伺ったのはかな~り久しぶり。《BUBBLE-OVER》にて家族でランチ。

 カミさんはパスタ、コドモはランチプレート、で、ワタシはガーリックチキンを。
久しぶりの BUBBLE-OVER_c0005077_1724436.jpg
 それぞれの料理を軽くシェアしながら頂きましたが、チキンは特に自分好み。ボリュームもちょっと多いくらいの良い塩梅。美味しかった~!
 食後のアイスカフェラテも気持ち良いノド越しで満喫。あぁ~満足。
久しぶりの BUBBLE-OVER_c0005077_17203124.jpg
久しぶりの BUBBLE-OVER_c0005077_17271391.jpg
 3人共また近々来たい、とのことだったので、また寄ろうと思います。

 ランチの後、センター北の阪急にカミさん、コドモを降ろしてから港北のいつもの工場に顔を出し、C4の下回りチェックをして頂きましたが、異常なしとのことでホッと一息。

 また、運転席側のPWスイッチ&フレームについて。
 この時代の輸入車では良くあることですが、C4もご多分に漏れずで、表面塗装の劣化なのかスイッチ部のベタつきが発生していて触感が良くないのと、そこそこ小キズが付いていたことから先日パーツ発注をお願いしていました。フランスからの取り寄せになるので時間が掛かると伺っていたのですが、既に到着していたので、早速取り付けて頂きました。
 あぁ~シットリ&サッパリ。

 
 それから、程近くのe919さんへ移動。
 C4のホイール修理をどうするかをいつものGさんと実車を見ながら相談。状態が完全に宜しくないのは1本だけなのですが、ガリキズが目立つのが1本、ナンだかよく判らない針金接触のような線キズが入りまくっているのが1本。
 ってことで、3本で行くか、ということにしようとしたのですが、オリジナルとの色合わせのリスク等を加味していくと・・・ってことで、結局、4本とも塗ることに(~)。入庫は代車の関係でもうちょっと先になる予定。


 また、昨日やっちゃった左フロントフェンダーについて。
 当初は色が入っていない純正パーツを取り寄せ、サーブル・カラーに塗色して取り付けることを考えていましたが、この方法だと言うまでもなく費用が嵩みます。

 そんな中、不幸中の幸いといいますか、中古パーツでネット検索を掛けてみたところ、新潟のショップに、C4・2.0Exclusiveの左フロントフェンダー&インナーライナーが、しかも同色ボディのもので在庫があり、電話で聞く限り状態も良さそうなので、こちらを個人購入し、付け替え作業をホイール修理・塗装作業と同時にe919さんにてお願いすることにしました。樹脂パーツで6~7年が経過していることから、色味が合うかどうかはフタを開けてみないと判りませんが、とりあえず目先のコストを重視した次第ッス(~)。

久しぶりの BUBBLE-OVER_c0005077_17544629.jpg
 それから、2人を迎えに港北・阪急のパーキングに入れましたが、隣が先代C4。サーブルの個体がやってきてから、こういうかたちで遭遇出来たのは初めてかも。嬉しくなってパシャっと1枚撮りました。


 明日は、早起きしてメガーヌでサクッと出掛けたいところでありんす。
by masa156v6 | 2014-04-01 01:13 | eat_out | Comments(2)
Commented by takuro at 2013-08-30 21:29 x
余りにも自宅至近すぎて、びっくりしました!
結構有名店なんですね~
C4は上手い具合に治ると良いですねっ
Commented by masa156v6 at 2013-08-30 21:50
>takuroさん
 ですよね~。居心地の良いアメリカンです。
>C4
 信頼できる工場で下回り、足回りを見て頂き、問題ないとの見解を頂けたのでまずはホッとしてます。加えて、偶然にも同色のFフェンダーの中古パーツ在庫と出会えるというラッキーな状況なので、まずはサクッと直したいと思います~。
<< 散りはじめ あこがれ・・・。 >>