<< 中距離移動 と カブトムシ メガーヌ・バッテリー交換(2回... >>

Change

 E90・325i。
 ここのところ調子は良好で、楽しく乗れていたのですが、ふと思い立ち、のりかえをすることにしました。



 
 次のクルマは、まだ来ていませんが、こちら。
Change_c0005077_22505829.jpg
 シトロエン・C4(先代モデル)。このクルマ(サルーン)の分度器を彷彿とさせるルーフラインの独特な円みがずっと好きで、自分ちのクルマとして乗ってみたかったのでした。

 ちなみに、自分のクルマ購入歴のなかで初めて、実車を目にしないまま決めちゃいました。
 西日本のとあるショップさんがGoo-netに掲載されているのを目にして、惹き込まれて、メールして、電話して、勢いついて、カミさんと擦り合わせて、考えて、で、決定。

 来週末ごろに納車予定。


《20130721 追記》

 さっきYoutubeを見ていたら、トランスフォーマー仕立てのCMが。当時もおぼろげながら見た記憶がありましたが、車種までは憶えてませんでした。これ、C4だったか~。


by masa156v6 | 2013-07-19 23:04 | C4(B5RFJ) | Comments(10)
Commented by たく at 2013-07-20 08:19 x
やっぱり(笑)

先代C4は特に内装が雰囲気あって良いと思います。
自然光透過式のメーターの視認性は今一つだった記憶がありますが、それも往年のシトロエンらしい香りがするようで好きです。
Commented by masa156v6 at 2013-07-20 08:43
>たくさん
 ってことで(笑)。
 先代C4の、外も中も独特なデザインがずっと気になっていたので、良質車を求めて探していたのですが、決めたクルマは実車を見ないまま、という初めての展開になりました(だはは)。
 
 来週末に納車予定なので、まずは初期化に励もうかなと。
Commented by ach at 2013-07-20 09:33 x
お目出ち。
Commented by masa156v6 at 2013-07-20 11:13
>achさん
何だかいつの間にやらフラ&フラになっちゃいました〜。
Commented by ろめっち at 2013-07-22 11:27 x
フラ&フラおめでとうございます。

暑いので納車オフ夜代官山蔦谷しませんか?
Commented by masa156v6 at 2013-07-22 18:19
>ろめっち
ありがとうございます〜。
ただ、代官山蔦屋の駐車場は夜は暗くて何がナンだかわかんないと思うよ、多分。しばらくは初期化作業をやるので、日程が見えてきたらまた連絡します〜。
Commented by ろめっち at 2013-07-23 18:12 x
たしかに...昨日行ったのですが駐車場暗いですね。(^^;)
初期化終わりましたら、連絡まってます。(゜゜)(。。)ペコリ
Commented by masa156v6 at 2013-07-23 21:37
>ろめっち
了解だす〜。砧公園あたりがイイかもね。

Commented by ながた at 2013-07-25 12:35 x
遅ればせながらフラ&フラおめでとうございます!
やーシトロエンかぁ~。いいなと思うんですけど考えこむと
なかなか手が出にくいクルマですよね。
ミニバンにしろ!と言われたらC4ピカソの中古一択なんだけどw
Commented by masa156v6 at 2013-07-25 21:57
>ながたさん
 明日、納車です~。
 あれやらこれやらと考えまくった結果、考えないことにしました(笑)。結局、元々このクルマのカッコ(サイドアングル)に惚れちゃってたってたのがほぼ全ての決定要因です。

>C4ピカソ
 そそ、味わいのあるクルマですよね~。


<< 中距離移動 と カブトムシ メガーヌ・バッテリー交換(2回... >>