<< Nuova-Panda PUNTO-2013 >>

2013 0504-0505

 この二日間、メガーヌで動きました。

《20130504》
  ターンパイク~芦ノ湖スカイライン~カフェ・コルソマルケ38
     ~メタセコイア並木~八幡山(スタバ)~四谷~六本木(ミッドタウン)


2013  0504-0505_c0005077_6245821.jpg
2013  0504-0505_c0005077_1222765.jpg
2013  0504-0505_c0005077_1225446.jpg
 5時半・起床。6時過ぎ・自宅出発。
 東名・下り・横浜町田~厚木間は、流れ方はいつもより若干ぎこちなさを感じるものの、渋滞はナシ。小田厚はほぼいつも(の休日)通りスイスイ・・・ですが、法定速度遵守でマッタリと運転。
 
 ターンパイク・早川料金所に着いたのが7時ごろ。ポルシェが多くいましたが、それ以上に行楽の方のお車が多かったこともあり、サラッと走り、いつものパーキングスペースでウグイスのさえずりを聞きつつパシャパシャとひとしきり撮った後、大観山(レストハウス)へ上がり、一休み。

 落ち着いたところで、ヤギさんコーナーへ。
 そこから芦ノ湖スカイラインを軽く流しつつ、パーキングスペースで世界遺産になる富士山をバックに撮ろうとするも、雲が掛かっておりちょっと残念。



2013  0504-0505_c0005077_13174476.jpg
2013  0504-0505_c0005077_13175316.jpg
 芦ノ湖スカイラインから、1号を三島方面へ。途中、白バイが後ろを走っていることもあり、いつも以上にスピードに気をつけながらマッタリ走行。
 お昼は、《カフェ・コルソマルケ38》でパスタ。生ハムのクリームソースなのですが、ソースの濃さ、パスタの茹で加減、生ハムの味わい深さ が丁度良い加減の三位一体で大変美味しゅうございました~(このあたりの語彙力が決定的に欠けていますが、美味しかったのは間違いないです・・・)。


2013  0504-0505_c0005077_13234772.jpg
2013  0504-0505_c0005077_13235879.jpg
 数日前に行った《メタセコイア並木》(具体的なロケーションは暈さざるを得ず、すみません)、そのときは曇天下であったが故、ほぼピーカンである今日、再チャレンジ~。
 5月の新緑は、太陽光を浴びると本当に綺麗です。どヘタ撮影でも、背景にこれだけ恵まれると思わず見入ってしまう画像になります。


2013  0504-0505_c0005077_13282568.jpg
 東名・上りは用賀まで渋滞ナシ。環八を北上して、甲州街道と交差する手前のスタバでカプチーノ休憩。隣りのローソンで固定資産税を払いました。が、息をつかせぬ様に2台分の自動車税の支払いお知らせ封書が届きました・・・。あぁ・・・。毎年のことながら、G.W.中は、この二つの直接納入する税金があるのでお休み気分がリセットされます(だはは)。サクッと払ってその存在を忘れることにします~。


 その後、空いている甲州街道を新宿方面へ。四谷経由河田町でカミさん・コドモと待ち合わせしていたので、ピックアップしてミッドタウンへ。広場でちょっと遊んだ後、夕食を摂り、帰宅。
 ちぃと疲れましたが、充実した一日でした。


《20130505》
  宮ヶ瀬~オレンジツリー~相模川


2013  0504-0505_c0005077_13402812.jpg
2013  0504-0505_c0005077_13455448.jpg
 クリオ・ルーテの方々を中心に軽く宮ヶ瀬で集まられる、というお話を伺い、合流させて頂くことに。家を出るのが少し遅くなってしまいましたが、246も愛川への道もこれまた順調。途中からウインドウを全開にして、新緑と心地良い風を直接見聞きしながら運転。

 いつものパーキングは、ギッシリと満車状態でしたが、タイミング良く空いたスペースに誘導して頂き、待たずに止めることが出来ました。
 クリオ・ルーテの皆さん、FCLIFEさん繋がりのEOS乗りの皆さんとご挨拶し、混雑がより激しくなってきたことから近くの《オレンジ・ツリー》のテラス席に移動し、ゆっくりとクルマ系四方山話をさせて頂きました~。
 お初の方が多かったのですが、この繋がりは本当に紳士・淑女な方ばかりで、特に気を遣うことなく愉しいひとときとなりました。皆さん、ありがとうございました。


2013  0504-0505_c0005077_13492875.jpg
 《オレンジ・ツリー》で流れ解散となりましたので、相模川沿いを座間方面へ南下。途中、こいのぼりの大群を目にし、思わずシャッターを切りました。知らなかったのですが、大きなイベントとのこと。


 一旦帰宅し、子どもの日ということで、近くのイタリアンにて家族で夕食を摂り、本屋さんに立ち寄って帰宅。
 

 このG.W.、相当食べちゃってます・・・・・。う~む。
by masa156v6 | 2013-05-06 13:53 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by takuro@水色EOS at 2013-05-06 20:50 x
先日はお疲れ様でした!
コチラも拝見させて頂きましたが、素晴らしい写真を撮られるのですね~
相模川のこいのぼりも、スケールの大きさが伝わってきます。
メタセコイア並木の写真も美しい&素晴らしいロケーションですね!
Commented by masa156v6 at 2013-05-06 21:26
>takuro@水色EOSさん
 こちらこそ昨日はありがとうございました~。永尾さんが取り持って下さるご縁で、愉しく過ごさせて頂きました。

 画像については、恥ずかしながら完全にカメラの性能に依存しています(・・・)。ヘタな鉄砲も数打ちゃ~、的な感じでバシャバシャ撮り、そこから当たり画像を抽出する、という情けないやり方ですが、ロケーションが良いとオッと思える画像になる確率が高まりますね~、やっぱり。

<< Nuova-Panda PUNTO-2013 >>