<< Megane R.S. RED... Tipo33 1:18(AUT... >>

七五三

七五三_c0005077_0351040.jpg
七五三_c0005077_0401572.jpg
 日曜日。七五三でヨメ実家近くの八幡さんへお参りに。
 子どもの成長は早い早いと聞きますが、本当にあっという間です。同じ八幡さんにお宮参りに伺った記憶がまだそこそこ残ってます。女子なので三歳と七歳と2回行なうことについて、当初は面倒だな~と思ってましたが、今となれば、節目をこのようにお祝い出来る日本に生まれて良かった、と感慨深く感じてます。トシかな?(笑)

七五三_c0005077_0413641.jpg
七五三_c0005077_041761.jpg
 前日の雨がウソの様に上がって、気持ちの良い青空が出てくれて助かりました。
 初穂料を納め、宮司さんにご祈祷をして頂き、子ども用お神酒(たぶんカルピス)を頂いて、恙無く済ませることが出来てホッと一息。
 ただ、本人は着物のキツさと履物の鼻緒の引っ掛かりでヒーヒー言ってましたが・・・。

七五三_c0005077_0514588.jpg
 その後、カミさんが幼少の頃からお世話になっている近くの西荻≪こけし屋≫にて昼食を摂り、一通り無事に終了~。
 
七五三_c0005077_056029.jpg
 帰りに環八沿いのいくつかのお店に寄ってから帰宅。
 この日の移動については、325iで正解。着物を着た2人の乗り降りは、メガーヌだと相当シンドかったかと思われます。

 メガーヌは、そろそろスピーカー(フロント・ウーファー&トゥイーター)を替える予定で、これがちょっと密やかな楽しみです。
by masa156v6 | 2012-11-22 00:57 | etc..... | Comments(0)
<< Megane R.S. RED... Tipo33 1:18(AUT... >>