<< 325i ガリキズ修理完了 One Day Smile -... >>

春_c0005077_2145573.jpg
 暖かくなってきたので、マロンの昼寝場所がソファー周辺のフカフカ系ポイントから、玄関近くのひんやりしたフローリングに移ってきました。こやつの寝てる場所で季節を感じます。

 ただ、もうちょっとすると、冬毛から夏毛への換毛期がやってきます。今年は冬毛になるのが遅れているので未だにフサフサ。これが抜けるのか(毎日ブラッシング&掃除機ガンガン)と思うと、若干ヘロつく気分に・・・ただ、これまた季節の変化を感じさせる風物詩、かなと。
by masa156v6 | 2012-05-02 10:09 | marron | Comments(7)
Commented by 永尾 at 2012-05-02 16:08 x
キレイなお宅ですね~
Commented by masa156v6 at 2012-05-02 20:33
>永尾さん
 いえいえとんでもないです。差し障りのないアングルを探していくと、このような引きの画像になってしまいます(・・・)。
 家を建てて暫くは、住設・家具は最小限に、とにかくシンプルに荷物を増やさないこと、マメに掃除すること といった目標を達成すべくチャキチャキやってましたが、根がズボラな家庭では長続きせず、今ではかな~り溜め息モードです・・・。

Commented by こに at 2012-05-02 23:26 x
階段の手摺はうちのと同じっぽい(笑)
Commented by 青忍 at 2012-05-02 23:32 x
ウチの階段も同じだったw
Commented by masa156v6 at 2012-05-03 00:00
>こに
>青忍さん
 階段の部材はどこも結構同じ(様な)ものを使うのかも。
 ハウスメーカー(住友林業)で選択肢があるもので興味があるものは徹底的に調べて直接部材メーカーショールームや設置しているモデルハウス等に見に行って決めましたが、階段に関してはまったくのノーマーク。≪視認性を上げるべく、踏み面の先端部に濃い色を付けている≫ということ以外は記憶がありませぬ・・・。
Commented by 青忍 at 2012-05-03 10:02 x
ウチも色々拘りましたが、確かに手摺は盲点でしたねぇ。。。
階段の踏み面先端は良いアイデアですね!
我が家では手摺を将来反対側に追加出来るように、今ついていない側にも下地を入れてもらったんですけど、階段の材料等(結果的に)工務店任せでした(本当はフロアに無垢材を使ったので、無垢にしたかったけど予算上断念)。
Commented by masa156v6 at 2012-05-03 12:56
>青忍さん
 ウチの階段・踏み面のマテリアルは、確かゴムの木か何かを使ってた気がします(滑り難いように、だったような記憶が)。
 先端部の色を濃くしているのは、ちょっと暗いときとかに踏み外しにくくする効果が確かにありますね。

<< 325i ガリキズ修理完了 One Day Smile -... >>