<< TopGear 18-3 節目 >>

≪ガリガリくん Twice≫(哀・・・)

≪ガリガリくん Twice≫(哀・・・)_c0005077_21581231.jpg
 325i のホイールにハイパーブラック塗装を実施。イイ感じで足元が締まって見えるようになり、気に入ってます。
 
 で、それから2か月後の今年1月。カミさんが自宅近くで左フロントホイールを縁石と当ててくれて再補修・再塗装実施。残り3本となかなか色味が合わずで調整に苦労しながらも、e919のG氏が丁寧に作業をして下さり、しっかりと綺麗に仕上げて下さいました。
 
 もうこれでガリキズとは無縁の日々を送るぞ・・・と決意を固く持ってしまったのが逆効果になったのか、先日の夜、自分が運転中に狭い道での離合というシチュエーションに遭遇。縁石ギリギリではありましたが、対向車側が多少の余裕を持ってすれ違えるところで停まって待ったのですが、暗くて見えにくかったのか、思いの外こっちのクルマ側に寄ってきてくれた(・・・)ため、衝突回避のためにやむなく左にステアリングを切った瞬間、「んガガガガガっ」という明確な音と軽い振動が車内に。あぁぁ・・・・・またしてもやってもうた・・・。
 自宅に戻り、照明を点け、半分目を背けたい気持ちながらも左フロント・ホイールに目をやったところ、↓↓↓状態でした。
≪ガリガリくん Twice≫(哀・・・)_c0005077_226298.jpg
 過去10年ちょっとを遡っても、シルバー156のときにやっぱり同じような狭い道での離合というシチュエーションでRG-R(色は偶然にもダイヤモンドブラック)をガリっとやってしまった以外はホイールにはキズを付けてこなかっただけに、3ヶ月間で2回も同じホイールをやっちゃったことに軽くショック、でした。

 大変申し訳ない、と思いつつもG氏に連絡を取ったところ、3たびの補修・再塗装について快く御対応を頂ける、とのことで、大変有難いです。ハイパーブラックの色調を合わせるのはプロでも難しいところなので、こんな短期間でまたしてもお願いを差し上げるのにちょっと躊躇してしまいましたが、ガリキズが思っていた以上に目立つことから、近々入庫させて頂こうと思ってます(※左フロントがどうしても一番リスクが高いので、右リアと入れ替えようかと一瞬考えましたが、エリプソイド162は前後でタイヤサイズが異なることから、左・右のスイッチをする予定です)。

 出来る限り狭い道は走らない様に、自宅近くの走行ルートを見直さないと・・・。
by masa156v6 | 2012-04-21 22:16 | E90 325i | Comments(4)
Commented by 永尾 at 2012-04-22 09:57 x
心中お察し申し上げます。
自分でガリった箇所を確認するときの気持ち、イヤですよね~
直してスッキリしちゃいましょう。
Commented by masa156v6 at 2012-04-22 15:31
>永尾さん
 やっちゃった瞬間の想像を超えるガリ具合に少々ヘコみました(笑)。なので、日程調整が出来次第入庫して直してもらおうと思ってます。
Commented by たく at 2012-04-22 21:06 x
メカニカルなダメージより、精神的なダメージの方が大きいパターンですよね(泣)
Commented by masa156v6 at 2012-04-22 22:10
>たくさん
そうなんですよね。一旦止まって、相手のスペースを作れるところで待っていた・・・にもかかわらず、というところで、でしたので少々ガックシ来ましたが、まぁしょうがないので直してスッキリしたいと思います。
<< TopGear 18-3 節目 >>