<< マジックハンド (LHD向け便... MEGANE RS Troph... >>

TOKYO AUTO SALON 2012

c0005077_2015576.jpg
 久しぶりにこのイベントに顔を出してきました(半分オフィシャルですが)。

 モーターショーが都内に戻ってきたこともあり、幕張がより遠く感じました。
 湾岸線で検問をやっているとの情報もあり、昨日の日中、湾岸市川から湾岸千葉まで渋滞していたので7号線~京葉道路というルートで向かいましたが、こっちはスムーズに走れました。

c0005077_20192566.jpg
c0005077_20193742.jpg
 アバルト。クルマ自体は見慣れたものですが、フィアット/アルファ系がこういうイベントに出展してくれているとちょっとホッとします。東京モーターショー不参加だったので、アルファもジュリエッタをここで出せば良かったのに。

c0005077_217032.jpg
 ルノージャポン。輸入車・インポーターで出ているのはアバルト(FGAJ)とここだけ。ただ、何故か展示車がカングー。イベントの性格を考えたら、メーカーチューニングされているメガーヌRSを持ってきた方が良いのだと思いますが、もしかしたらガス検の件が影響しているのでしょうか(※この件の続報は誰にも聞けていないので真相は不明ですが)。

c0005077_2119490.jpg
c0005077_21191351.jpg
 BS、ピレリ。東8から見て回り始め、タイヤメーカーあたりのコーナーに辿り着いた頃にはエネルギーが7割くらい消失してしまっていて、Signageを写すくらいが精々になっちゃってましたが、この2枚(2か所)はカッコ良くて目に留まりました。

c0005077_21222191.jpg
c0005077_21223314.jpg
 ダンロップ。現在、E90・325iがSPORTMAXX(TT)でお世話になっています。86は真っ二つに切られているワケではなく、左半分は壁の向こう側でファルケン仕様のマーキングがなされていました。

 
 オートサロンならではのごった煮感は健在で、モーターショーに較べて良い意味でB級感(親近感)が漂いまくっていて楽しかったです。
by masa156v6 | 2012-01-15 21:30 | Cars | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/17319387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 永尾 at 2012-01-16 10:45 x
ABARTHのツートンカラーって良いですね~。最近すっかりFIAT500にはまっていてFIAT好きになってきましたが、普通の1.4Lに乗っていて思うのは「これをベースにコーナリングマシンを作るなら相当がっちがちな足になりそうだな~」ということ。そういう意味でRenaultが恋しい今日この頃です。
Commented by masa156v6 at 2012-01-16 22:05
>永尾さん
 ABARTHはじめ、イタリア車はこのあたりのセンスは流石ですね。DNAレベルでこのあたりの美的感覚が備わっているのかも。
 足回り、チンクも硬いんですか。ルノーは確かにダンパー・スプリングがワシャワシャ仕事してる感じがありますもんね。
<< マジックハンド (LHD向け便... MEGANE RS Troph... >>