<< LEVOLANT 2012年1月号 French-French (... >>

3回目のオイル交換

 メガーヌRS、5500kmを超えたので、1,000km、3,000km経過時に続き3回目のエンジンオイル交換を行ないました。
3回目のオイル交換_c0005077_21534817.jpg
 銘柄は前回、前々回と同じく≪TOTAL QUARTZ9000 5W-40≫で、今回はエレメントも同時に交換。6.0~6.1Litter入りました。
 交換後のフィールはいつもながらの好印象。まろやかさと軽さに更なる磨きが掛かってきたような感覚を覚えました。

 エンジン回転数の制限は3,000km時点でナシにしていますが、今回のエンジンオイル交換をもって慣らしフェイズ完了。オイル交換のスパンも、これからは5,000km毎にしていきます。
 クルマはますます快調。とにかく乗ってて楽しいです。勢い的には日本一周をしたくなるくらい。
 
 ひとつちょっと気になるのは最近ステアリングセンターが出ていなくて、少し右に傾けた位置で直進することになっちゃってます。イエローステッチがある分だけ若干の差異でも目立ってしまい、気になっちゃいます。調整をしなきゃ、です。
3回目のオイル交換_c0005077_2204132.jpg
 ミッドタウンのパーキングにて。ここはクルマが停めやすくてイイです。
by masa156v6 | 2011-11-29 21:59 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by Quadra700 at 2011-12-07 19:17 x
左ハンドル・左側通行と考えれば許容範囲だと思いまーす>(´Д` )。
Commented by masa156v6 at 2011-12-07 22:06
>Quaちゃん
 まぁ微妙なとこなんだけどね。ただ、パンク前は気持ちイイくらいに真っ直ぐだったところなので、チラッと調整してみます。
<< LEVOLANT 2012年1月号 French-French (... >>