<< Megane R.S. レー... TwinAir >>

PUNTO 2012

 W杯3次予選、緒戦。安堵感と若干の虚脱感に包まれての試合終了ホイッスルでした~。やっぱりワールドカップ(予選)は難しいですねぇ。

 この試合、キャプテン長谷部の気合いと安定感は流石。ハーフナーの高さはオプションとして極めて有効。是非ブラッシュアップして日本の武器にしてほしいです。清武、◎。香川は、プレッシャーが大きかったのかもしれませんが、若干コネ過ぎじゃないかなと思う場面がありました。内田はあんまり良くなかったです、今日は。
 DF陣は、相手がさほど攻めてこれなかったこともあったかとは思いますが、安心して見てられました。

 若干気になったのは、2006以前に頻繁に見られた≪宇宙開発シュート≫が結構あったこと。ピッチコンディションが豪雨の影響で相当良くないことを差し引いても、本戦ベスト8以内を狙っていくべきチームとしては、この状況は宜しくないのではと思った次第です。


 ≪プント 2012≫ が、フランクフルトで発表されるとのこと。
PUNTO 2012_c0005077_22352961.jpg
PUNTO 2012_c0005077_22353866.jpg
PUNTO 2012_c0005077_22355120.jpg
 猿轡的・Fバンパーのブラックアウトセクションがボディ同色になり(戻り?)、グランデプント初期のプレーンな魅力が戻ってきました。良いです、これ(この黄緑色みたいな外装色はパスしますが)。しかもこのクルマにTwinAirが載ってくると聞き、俄然興味が湧いてきてます。
 チンクは3ドアのためカミさんから前向きなリアクションが得られませんでしたが、これならば。今乗っているMY03・プントから乗り換えることを考えるときの有力候補の1台です。TwinAir、自分のクルマとして乗ってみたいッス。
by masa156v6 | 2011-09-02 22:42 | PUNTO(188) | Comments(8)
Commented by sio at 2011-09-02 23:42 x
やはり本国でもフェイズⅡ顔は不評だったんですかね(笑)
思いきってマニュアルの導入に期待したいっすね
Commented by masa156v6 at 2011-09-03 06:25
>sioさん
 ほぼほぼ1年で戻すワケなので、少なくともエヴォ顔はあまり好評ではなかったと思われます(笑)。
>MT
 入れてほしいですね。グラプン導入時の3ドア・MTが売れなかったので二の足を踏んでしまいそうな気がしますが、本来ルノー・ジャポンが取っている戦略こそFGAJがやるべき(国内展開するほぼ全てのモデルにおいてはMTが選択できるラインナップ構築・・・コスト・在庫の問題等で簡単な話ではないことは重々承知の上ではありますが)ことだと思うのですが。
 Giuliettaの年内ローンチはないことが確定している模様ですし、東京モーターショーも不参加 だし・・・、タイミングの問題もあろうかとは思いますが、2012年はGiulietta、Nuova PUNTO & Panda で反転攻勢を掛けてほしいなとファンとして強く思いますです。
Commented by 永尾 at 2011-09-03 08:55 x
TOMTOMが生えてる!!(笑)
Commented by masa156v6 at 2011-09-03 09:01
>永尾さん
 これ、≪流石、イタリアンデザイン!≫なのか、≪・・・なにコレ・・・≫なのか、かなり微妙なディスプレイセッティングの様な気がします(少なくともメーカー純正でこの仕上げを見た記憶がありません)。
 実車を見るのが結構楽しみです。
Commented by ナガタ at 2011-09-04 09:22 x
グラプン&パンダのTWIN AIR搭載モデルは私も期待してるのですが
価格設定の面でチンクとの棲み分けが難しい気がします。
ガレージ伊太利ではYのTWIN AIRモデルもあるんですが
左ハンドルという事で嫁には辛いだろうしなぁ。
(ちなみにフロント周りのデザインが今一なとこも)
Commented by masa156v6 at 2011-09-04 10:51
>ナガタさん
 手許に2011年4月時点でのフィアットの価格表がありますが、チンクが195万円(1.2 POP)~245万円(TwinAir LOUNGE)、500Cが239万円(1.2 POP)~279万円(TwinAir LOUNGE)、プントエヴォが205万円(Punto Evo)~230万円(Punto Evo Dynamic)となってます。
 プントエヴォが売れているとはとても思えない現状、チンクは(ある意味)パイクカーと割り切ってこの価格帯を弄らず(整合性を取らず)、プントとパンダは以前の鉄仮面ELXで付けた157万円に近いくらいの戦略的価格設定で台数を狙いに行くというのはどうなんだろうと思います(※個人的に乗りたいということもあるので甘い期待をしておきます・・・)。
>Y
 リアは今のデルタと同じイメージで良い感じのインパクトがありますね。フロント・・・国産系ミニバンのフェイスを凝縮したようで、確かにちょっと、しっくり来ないですね。
Commented by SU3 at 2011-09-24 18:44 x
いいなぁ~。
是非マニュアルで乗りたい!
かみさん対策で、右ハンドル、AT、コンパクト、4ドアがマスト条件でしたが、
結局、1.5年経過するも1度もハンドルを握っていないので、
もはや、どーでもいい気がします…。(笑)

マニュアルのクルマに乗りたい…。
Commented by masa156v6 at 2011-10-17 05:53
>su3さん
 そのお気持ち、よく判ります。
 とにかく3ペダルMTに乗りたい~という気持ちがここ2年くらい続いていたことから、メガーヌRSへ動くことに躊躇いはありませんでした。
 是非。
<< Megane R.S. レー... TwinAir >>