<< ≪ユナイテッドキングダム 様≫ Megane・RS & 1... >>

プロペラカフェ と 初回点検

プロペラカフェ と 初回点検_c0005077_20475138.jpg
 今日は飛び石休暇としたので、プロペラカフェに行ってお昼にロコモコとジンジャエールを頂いてきました。食事中、セスナの離着陸のタイミングとは合いませんでしたが、このちょっとワクワクする空気感(空と少し繋がっている気がする感)が好きで、落ち着きました。
プロペラカフェ と 初回点検_c0005077_2051139.jpg


 オドメータが3,000kmにほぼ到達しつつあることから、午後に初回点検を購入先のディーラーで受けてきました。待っている間、ウインドやルーテシアやトゥインゴを見てましたが、やっぱり一番インパクトがあったのはカングー・クルール。
プロペラカフェ と 初回点検_c0005077_20544454.jpg
 今年の設定色・4色のうち、≪ローズ≫以外は実車を見ることが出来ましたが、個人的にはこの画像にある≪ブルー クレール≫の発色が落ち着いていて一番好きです(※オレンジ、グリーンもインパクトがあるので好きなヒトにはタマらないカラーなんだと思いますが)。
 デカングー、良いクルマだと思います(アピアランスも好み)。ただ、自宅の駐車スペースを考えるとやっぱりチョイと大き過ぎますです。全長4100mm未満&全幅1770mm未満だったら真剣に導入を考えるのに・・・というところですが、まぁ無いものねだりそのもののツブヤキでした。


 メガーヌRSについては、特に気になるポイントもないことから、各部のチェック・増し締めをお願いしましたが、エグザミナーチェックを含め、不具合、要チェックポイントはなにもないとのこと。安心してこれからも乗っていけそうです(所要時間・・・約40分)。

 点検後、作業をして下さったメカニックの方とちょっと雑談したのですが
・新型メガーヌRSについては、今のところトラブル(鬼門)はほぼゼロ
・メガーヌRSの注文後の納期については、早くても2か月程度は掛かりそう とのこと
・ルーテシアRSの新車在庫車はいよいよ本当に少なくなってきた
とのことでした。


 つい先日から、ようやくディスプレイにRSモニターを呼び出す様にし始めましたが、いかにも純正ギミックという感じが面白いです。上限回転数を距離に応じて徐々に上げつつありますが、先日のオイル交換以降、回りが明らかに軽くなってきました。3000kmあたりからエンジンのあたりが付いてくる、という声をどこかで耳にした記憶がありますが、まさにそれを実感してます。

 これからが、ますます面白そう。気をつけつつ楽しく乗ろうと思ってます。
by masa156v6 | 2011-08-17 21:07 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by 永尾 at 2011-08-18 09:20 x
調布飛行場にこんなところがあるんですね!知りませんでした。
最近のルノーはホント壊れませんよ。
Commented by masa156v6 at 2011-08-18 19:56
>永尾さん
 ワタシも以前千歳烏山に長く住んでいたのですが知りませんでした。
 こちらはアルファな友人がその存在を教えてくれました。よい雰囲気のところです。
>故障
 確かに、オーナーさんのブログを見ていてもトラブル系の話題が見受けられませんね。3ペダルMTということもありますが、そこは安心して乗りたいと思います。
<< ≪ユナイテッドキングダム 様≫ Megane・RS & 1... >>