<< 突然ではありますが・・・ 参観日 & Megane RS... >>

ズーラシア と SZ

 昨日、天気の関係もあってコドモとあまり遊べなかったので、2人でズーラシアへ行ってきました(カミさんとマロンは留守番)。道が空いてたので家から10分少々で到着。近所に大きな動物園があるって、なんとなくありがたいッス。
c0005077_21234918.jpg
c0005077_21241341.jpg
c0005077_21242756.jpg
c0005077_2124383.jpg
c0005077_2124535.jpg
c0005077_21251810.jpg
c0005077_21253287.jpg
c0005077_21303234.jpg
 良い曇天に恵まれ(晴れたらヘロっヘロになってたと思われ)、結構歩きました。コドモは終始元気で、後半の上り坂でもダッシュを掛けて父親の体力のなさを煽る状況・・・。パワーの違いをオヤジは思い知らされた日曜のひとときでした。

 入園したのは10時過ぎ。グルッと周り、途中の園内レストランで昼食を摂り、その後大きな遊び場でひとしきり遊び、後半へ。ヘビに恐れ慄き、コウノトリと一緒に片足立ちをやり、ポニーにニンジンを食べてもらって、エントランスにあるハーゲンダッツでアイスクリームを食し、14時過ぎに帰途へ。帰りも空いていて、保土ヶ谷バイパス手前の信号が少し混んでいた以外はスルッと動き、15分くらいで帰宅できました。


 それから、一旦自宅で休み、COLLEZIONEさんへ出掛け、昨日HPを見ていて目に留まった≪ワンオーナー・走行8,000kmのSZ≫を見せて頂きました。
c0005077_2136428.jpg
c0005077_21362430.jpg
c0005077_21364187.jpg
 SZというクルマを乗ってみたい(所有してみたい)と思ったことは正直ないのですが、このクルマから漂ってくる≪極上モノオーラ≫はスンゴかったです。ワンオーナーで14年以上経過で8,000km、しかも屋内保管。ブレーキをいじった関係かでホイールが変わっていますが、ノーマルも手許にあるとのこと。

 このクルマについて成瀬社長に伺ったところ、既に商談に入っているとのことでした(そりゃそうだろうなと思いました)が、プライスを訊いたところ、このレベルの程度の割には設定価格がリーズナブルで二度ビックリ。2シーターじゃなければ全くもってノーマークのワタシが『か、買います!』と言いたくなってしまうくらいの美しさでした(シートの革の張りの感じとテカりのなさ加減、リアのカーボンウイングの新品と見まごうばかりのしっとりさ加減、ドアを開けて流れてくる新車時と同じ(だと思われる)匂い etc.)。
 こういう当たりグルマと出会えるんで、中古車選びは止められない~とつくづく感じた次第です。


 上野毛あたりの裏道経由で東名に乗って帰宅。夕食後、結構ヘロついてひと眠りしてしまいましたが、楽しい一日でした。


 
by masa156v6 | 2011-06-12 21:56 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/16461082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2011-06-13 07:55 x
動物園の写真といいクルマの写真といい、奥行き感があってイイ感じですね。
発色もキレイです。

それにしてもSZ。。。
実写を目にしたらタメ息出そうですね。。
Commented by masa156v6 at 2011-06-13 19:44
>たくさん
>写真
 まさに、K-5様々です。子連れでデジイチを持って歩くのは少々しんどいですが、やっぱり出てくる画が一味違うので撮影が楽しくなりますね。

>SZ
 8C、グランスポーツ、355、328というクルマと並んでましたが、その中でも相当強力なオーラを発してました。
 こんなクルマがあるんだなぁと感心しつつ、目は釘付けになってしまってましたです。
<< 突然ではありますが・・・ 参観日 & Megane RS... >>