<< 参観日 & Megane RS... PUNTO ヘッドライト・ポ... >>

Nagoya

c0005077_23344178.jpg
 ちょっと久しぶりの東海道新幹線。震災後、旅客数が減っていると聞いてましたが、激減とはいえないもののそこそこ空席がありました。
 
 iPad2、何度かショップで触ってみましたが、今使っている初代iPadと比較して絶対的に進化した!と思えるポイントが見つからないので、リプレイスは見合わせることに。iPad3を待つことにします。

 で、そのかわりにこちらを導入。
c0005077_23404830.jpg
 自宅にフレッツ光を入れていることから、≪光ポータブル≫を使用することに。また、3G回線は≪イー・モバイル≫にして≪フレッツ+昼割モバイル≫というプランに入りました。
 こちら、使用時間は02:00~20:00の18時間に限定されるものの、当初の2年間は2,480円/月で使い放題というリーズナブルさ。iPadを外で使うのはほぼ日中に限られることから、自分の使用形態とピッタリとハマります。
 電車での移動中に気軽にネットが出来る環境が整って、今更ながらちょっとウレシイです。今日も名古屋市内でちょっとした調べものがiPadでサクッと出来て、軽い感嘆符がアタマの中で湧いてきてました。これでもう、公衆無線LAN接続のために何かとマックに寄る必要がなくなりました。

 ただ、加入時に同時に申し込んだ≪フレッツ・スポット≫の認証設定が上手くいきません。今日の夜、新幹線で戻ってきて新横浜駅のコンコース・待合室であれやこれやと格闘してみましたがダメでした。明日、電話で訊いてみようと思います。


 今、次期FXの最有力候補の2台。
c0005077_2349569.jpg
c0005077_23502174.jpg
 どうもGiuliettaの日本導入は年を越してしまう雰囲気が出てきましたが、つい先日路上で偶然見かけた並行輸入車と思われる個体のフロントヘッドライト周りのLEDのカッチョ良さに目が釘付けになりました。早く実車を陽の光の下で見てみたいものです。
by masa156v6 | 2011-06-07 23:54 | etc..... | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/16439203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こに at 2011-06-08 09:14 x
iPadどころかiPodも触ったことないので、何を言ってるのかさっぱり分からん!(爆)

ちなみにジュリエッタは明日見せてもらう事になってます。
気にいって話がトントン拍子に進めばお盆前には納車予定です。
もちろん友達のところにね(笑)

Commented by Quadra700 at 2011-06-08 13:45 x
んもー。
名古屋に来るなら言ってよねー!
メガーネは来…(わぷぷっ!)
Commented by masa156v6 at 2011-06-08 20:50
>こに
 3G、Wi-Fiの設定等、スーパーメカオンチのワタクシでも、必然性さえあれば覚えるもんなのだ(わかったフリしてるけど、上っ面にも程があるレベル・・・だす)。

>Giulietta
おぉ、楽しそうな話です。HPにビアンコのQVが載っているところでの話?
 見た感想等、是非教えてね~。

Commented by masa156v6 at 2011-06-08 20:53
>Quaちゃん
 滞在時間より移動時間の方が長い状況だったんで、連絡しませんでした。オブサで焼肉したいなぁ。
>メガーネ
 チラチラそのような声が聞こえてきてるね。確かに本国デビューからは結構経ってるもんね。ただ、(仮に動くとして)待った方が良いのか、マイチェン前の方が満足度高しだったりするのか、これまた微妙なとこなんで、楽しく情報収集しようと思ってますです。
Commented by こに at 2011-06-12 14:05 x
はい、HPに載っていたクルマそのものを見てきました。
個人的にはあまり惹かれるものは感じられず・・・ってのが正直な感想でした。
後ろはなんかインプレッサみたいだし(笑)、フロントのLED周りもAudi辺りを見慣れた目には特に目新しさ、派手さもなく・・・。

連れて行った友人は気に入ったので多分年内には納車されると思います。
走らせてからの感想はそれからってことで~

てかさ、次期FX候補ってGTAの次? プント???
Commented by masa156v6 at 2011-06-12 20:46
>こに
 率直なインプレ、ありがとうございます。なるほどね~。
 どっちの後継になるか・・・基本的にはGTAなんだけど、まだなんとも(だはは)。
<< 参観日 & Megane RS... PUNTO ヘッドライト・ポ... >>