<< 増殖 K-5 到着 >>

防湿庫 導入

防湿庫 導入_c0005077_19431958.jpg
 思ってた以上にデカい梱包で届いたので、少々腰が引けました・・・が、開けてみたら想像通りのサイズでホッとしました。

 レンズ、ボディともこれからジワジワと増殖予定。ということで、トーリ・ハンの≪H-110-DD≫を導入。冬場はさほど湿度管理に気を遣う必要はない(40%を切ったら電源を落とせと説明書に書いてありました・・・現在38%・・・)のですが、まぁ勢いで。
by masa156v6 | 2010-12-04 19:51 | Camera & Photo | Comments(9)
Commented by ACH at 2010-12-05 09:52 x
思ってた以上にデカいです(笑)。庫内がいっぱいになるまでどーぞ嵌ってください。
Commented by こに at 2010-12-05 23:12 x
うちのワインセラーよりでかそうだな(笑)
冬でも電源hば落とさないけどね

ビックカメラでD7000とK-5をいじってきました。
触った幹事では僕もK-5。
ただきっとレンズはD7000の200mmまでが〇。
長い望遠買えば良いって話もあるけれどそこまではまるつもりはないし、困ったなぁ。
Commented by masa156v6 at 2010-12-07 00:09
>ACHさん
 ってことで、早速 k-xのWズームキット(在庫処分で池袋で安く売ってたんで)に行ってみました。防湿庫導入後1日でデジイチのボディが2つになったのでカミさんが心なしかプチ切れ気味です・・・(だはは)。
Commented by masa156v6 at 2010-12-07 00:11
>こに
 K-5のコンパクトながらズッシリと来る凝縮感はなかなか良いので、気に入るでしょ。
 ただ、やっぱりニコンはAFが速い。ので、動体中心だったらD7000が良いかも。
 ウチはK-7の筐体のカッコ良さにやられてしまったので、迷わずK-5だったけど。
Commented by ACH at 2010-12-07 18:08 x
( ̄○ ̄;)
Commented by こに at 2010-12-18 21:42 x
>これからジワジワと増殖予定。

ジワジワねぇ・・・。
(爆)

D7000デビュー旅行、ワンコが骨折してしまい預けられなくなったのでお流れとなりました。
前脚に添え木を巻かれたワンコの姿撮ってお茶を濁してます(泣)

Commented by masa156v6 at 2010-12-19 09:19
>こに
 あららららら、くれぐれもお大事に。ウチも、ソファから降りるときとか、若干ビビることがあります。気をつけるようにしますです。
 レンズについては、18-135というキットレンズの守備範囲の広さに今のところ満足感が高いんで、暫くはこちらを集中的に使おうと。で、テキ(?)の監視網が緩んだところでリミテッドをサクッと、と思ってます・・・。
Commented by 右京パパ at 2010-12-26 14:36 x
ちょっと遅れたかな?すみません。
ちなみにこの防湿庫でもう一個カメラが買えるなんてのは奥様は、、、、、

>こに
D7000買ったら55-200mmあげようか?
Commented by masa156v6 at 2010-12-30 06:01
>右京パパ
 防湿庫がないと、タイヘンなことになるということは刷り込んだので、恐らく大丈夫・・・かと・・・・・。
<< 増殖 K-5 到着 >>