<< Christmas Hall & Oates >>

ゴルフ

 伊豆でゴルフ(日曜日)。帰途、十国峠にて夕焼けがキレイだったので携帯で撮影。
c0005077_21324231.jpg
 年に一度だけ参加しているゴルフ懇親会へ。

 毎年、直前になってとりあえず打ちっ放しに行って本番を迎えるも、微妙に皮が剥けたり筋肉痛になったりと、あまり良いことがなかったので、今年は思い切って(?)何もせずに(当日の朝練習もせずに)10番ホールへ向かいました。

 ところが、ナンナンだか、意外とドライバーもアイアンも真っ直ぐ飛ぶではないですか。しかも最初のホールでは殆ど冗談のような距離(12mくらい)のパットが入っちゃうし。
 生まれて初めてドラコン賞を取りました(280Yくらい)。まぁ最も、ハーフを回ったあたりから気力と体力が衰えをみせはじめ、スコアは132と、見事ブービーでしたが(どはは)。

 でも、今回は同じパーティの人達にあまり迷惑を掛けることなく、しかも叩きまくるホールもなかった(毎回何打目かを数えるのでアタマがイッパイになってしまい、ショットに集中することが出来てません・・・)こと、そして天気が涼しくて薄曇りで風も穏やか、と3拍子揃った気持ち良さで、とても楽しかったです。


 帰りの伊豆スカイライン~ターンパイク~小田厚は順調に流れましたが、東名が混んでいてちぃと疲れました。でもま、ゴルフへのやる気が少~しまた戻ってきた一日でした。
by masa156v6 | 2010-11-09 21:41 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/15430071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホシュ at 2010-11-10 12:51 x
ドラコンおめでとうございます!280Yはスゴイっすね!!

>ゴルフへのやる気が少~し
12/15に159乗りの方たちのゴルフコンペがありますが参加されますか?コンペといっても7~8名くらいですが。。。
Commented by masa156v6 at 2010-11-10 17:10
>ホシュさん
今まではドラコン対象外ホールではぶちかませるものの、いざ本番となるとミョーに力んでしまいチョロショットになること多数、でしたが、今回は自然体で打てました。ただ、その後のホールではボールが浮かなくなってしまいましたが。

12月、ウチは年末が年度末のため、まず参加できないかと思われます。すみません。
もうちょっと身内系コンペで腕を磨き、恥ずかしくないレベルに上がれれば、是非お手合わせをお願いいたします。
<< Christmas Hall & Oates >>