<< A.L.F.A.100周年(ア... 7 or 5 (優柔不断) >>

セレスピード(畜圧器交換後のショートインプレ)

セレスピード(畜圧器交換後のショートインプレ)_c0005077_5222123.jpg

 絶好調ぉぉぉぉぉ、という感じです。シフトチェンジの際の繋ぎが素早くなり、変速ショックも静かになりました。
 ポンプ交換後、作動音自体は既に小さくなっていたところに加えてそこからまた少し音量が下がった・・・様な気がします(こっちはプラシーボかな)。

 始動前、運転席ドアを開くとセレポンプの駆動音がするのがお約束で、この音を聞いて『お、ちゃんと動いてるな』と安心するところ・・・なのですが、アキュームレータ交換後は何故だか殆ど聞こえません。勿論、key-on 状態にすると音がして、1⇒N(自動)、N⇒1(手動) とスムーズに動くので問題はないのですが、ドアを開けた段階で音がしない理由がよく判らないので(超短時間で作動し終わっているのか?)、ここは乗りながらチェックしようと思ってます。

 いずれにしても、40,000kmを超えてクルマの挙動がスムーズそのものになってきて、シアワセを実感する今日この頃。相変わらず洗車した途端に雨に見舞われる日々、となってますが、GTA・SWに乗るのが楽しくてしょうがないです。多少のトラブルはあったものの、そのプロセスを経てクルマが仕上がってきたということで、愛着もひとしお。

 コドモの運動会がある10月2日、アルファ100周年記念イベントの10月3日(横須賀)と、いまのところ両日とも天気予報は≪曇り≫なので、何とか持ってほしいです。
 そういや昔、イベントにワタシが絡むときは≪晴れないけど雨は降らない≫というジンクスがあったので、こうなったら踏襲したいところです。

 17日の女神湖も、可能な限り参加したいと思ってます(今年も寒いのかな)。

 
by masa156v6 | 2010-09-29 05:46 | 156GTA SW | Comments(0)
<< A.L.F.A.100周年(ア... 7 or 5 (優柔不断) >>