<< オイル交換 & ・・・ モヒカンジェット >>

maxi micro

c0005077_22352926.jpg
c0005077_22355192.jpg
 コドモの誕生日プレゼント、基本的には≪ジュエルペット≫系のおもちゃ(今日、サンリオピューロランドへ行ってきましたが、誰が誰やら全~くわかりませぬ。オヤジはミョーに気疲れしました・・・)、ってことでそれは別で渡したのですが、何とかして ≪乗りもの≫に興味を持ってもらい、それを足がかりとして≪クルマ好き≫へとステップアップさせるための情操教育がことごとく失敗している我が家であり、故に今回も父親としてチャレンジすることとしました。

 買ったのは、≪maxi microという3輪のキックボード。2歳の誕生日に≪プッキー・3輪車≫をプレゼントしたものの、元々関心が薄い上に漕ぐことへの挫折が早く、結局10回も乗ってないまま今に至っていることから、今回、珍しく『キックボードに乗ってみたぃ』と乗りもの系へ関心を示す発言を逃すワケもなく、デザイン・機能の両面で気に入ったこちらを速攻手配。で、昨日カミさんの実家の前の私道で試運転。

c0005077_2247533.jpg
 ≪maxi micro≫は、ハンドルを左右に傾けることによって前輪がその方向に舵を切るという構造になっていて、大人でも十分楽しそう(とはいえ、最大適合体重は50kgなのでワタシは乗れませんが)。
 まだヘルメットが届いていないので本人はチラ乗りした程度ですが、3輪車よりは興味、乗る気を示していることから、是非今度は乗りこなせるようになってくれ~。
by masa156v6 | 2010-07-11 22:55 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/14755286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by su3 at 2010-07-12 08:21 x
masa156v6さま

≪maxi micro≫いいですね!
子供(4歳♂)にプレゼントしてみようかな・・・。
(あ、でも誕生日はまだまだ先だ・・。)

お写真を拝見したところ、プロダクト的に(大人の物欲的に)かなりイケてますね・・。さすがのセンスです・・。

ちなみに、昔ハヤッた(?)、K2のキックボードとルーツは同じですかね・・?
Commented by masa156v6 at 2010-07-12 23:28
>su3さん
 自転車にするかキックボードにするか、だったのですが、本人が≪キックボード!≫と言ったことから、真剣に探し始めました。
 正直なところ、プリキュアやらジュエルペットやらを欲しいと言ってきたところでオヤジはやる気が出ないので、基本的に食玩でゴマかすのですが(だはは)、乗りもの系となると一気に本気になります・・・。
 いくつか見た中で、これが一番グッと来たので、輸入元が出展している展示会に顔を出して話を聞いて実物を見て気に入って即決でした。
 ついさっき(夜)も家の前で乗ってみましたが、しっかりした造りで、車輪の音も静かで、良いです。これはおススメですよ。
>K2
 そういえばありましたね~。関係あるのかな?
<< オイル交換 & ・・・ モヒカンジェット >>