<< FIAT FESTA 2010... FIAT FESTA 2010... >>

仙台

 日帰りで仙台出張でした。
 
≪iPad≫
 帰りの新幹線に乗るまでに少し時間があったので、駅近くのヨドバシカメラで、今さらですがiPadを触ってきました。
 買うならWi-Fi 32Gと思っている(自宅の無線LAN環境のみで使うことを想定)のですが、サラッと触った感じでは≪超デカiPod touch(Wi-Fiの場合)≫ってな感じで、欲しくなる!ということにはなりませんでした。
 寝る前とかにベッドでサラサラとネットや読書(?)なんぞを、というとき、確かにこの大きさは便利ですが、そのままウトウトしてしまい、いつの間にやらベッドから落っことしちゃうことが容易に想定されるので、とりあえずは見送りかな、と思ってます。


≪牛たん≫
 せっかく仙台へ来たので、是非食べて帰りたい!ということで、新幹線改札口のすぐ近くに≪牛たん通り≫なるものを見つけ、よっしゃという思いでお店選び。18時前ということでどこも空いていたのですが、なんとなくブラッと入ったお店が≪たんや 善治郎≫というお店。

 注文したのは、何となくその姿に惹かれて≪牛たん重(松)≫。待つこと数分。お重とお新香とテールスープという3品がやってきて、で、お重のふたをとってビックリ。タンの厚みがスゴい。都内でよく行くお店の2~2.5倍はありそう。で、柔らかさにまたどビックリ。美味しかった!
 量も多くて、テールスープの味も比較的濃厚で、これで1,200円は相当リーズナブル。ちょっと疲れていたのですが、これですっかり元気になって、帰りの新幹線もニコニコで過ごせました。


 ってなことで、それなりに疲れましたが、美味しい牛たんを食することが出来て、大満足でした。
by masa156v6 | 2010-06-03 00:27 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/14510013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FIAT FESTA 2010... FIAT FESTA 2010... >>