<< RECARO Start 2.0 オリンピックとサッカー >>

ゲイラカイト

c0005077_23144315.jpg
 早起きしてコドモと瀬谷の海軍道路広場へ行って、揚げてきましたゲイラカイト。
 自分が小3くらいのとき(当時西宮に住んでいたとき)に広場で初めて揚げたは良いものの、あまりの強風に凧糸が切れて遥か上空に飛んでいってしまったという未だに鮮烈な記憶があり、それ以来なので数十年ぶりです。
c0005077_23191294.jpg
 今朝はチョイ寒で風もまぁまぁあったので、ちゃんと揚がってくれましたし、無事に(?)降ろすことも出来ました。コドモにとっては初めての凧上げ、でしたが、初飛行が順調に出来、喜んでました(もうちょっと大きくなったら自作の凧を作らせて、いかに揚げるのが難しいのかを体験させようと思ってます・・・自分がガキの頃つくった凧は悉く3m以上上がっていない・・・・・)。


 風がひんやりとはしてましたが、晴天の下で揚がってる凧を見てると気持ち良かったです。
by masa156v6 | 2010-02-21 23:25 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/13789086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2010-02-23 09:15 x
いいですね~
凧揚げ楽しそうです!

ゲイラカイトって今でも売ってるんだ。。
子供の頃はTVCMもやってたっけ・・・
懐かしいです。
Commented by masa156v6 at 2010-02-23 18:47
>たくさん
 懐かしい、でしょ。当時も800円くらいだったと思いますが、今も殆ど同じ価格帯で出ていたので、思わず買ってしまいました。
 赤地にデッカい目ん玉で、コドモは初めて見たとき若干引き気味でしたが、自分で揚げて、空にいるゲイラカイトを見て、満更でもなさそうな感じでした。
<< RECARO Start 2.0 オリンピックとサッカー >>