<< NAVI 購入 謹賀新年 >>

≪NAVI≫休刊

 朝日新聞のWeb記事に載っていました。

[記事引用 ここから]
 車雑誌「NAVI(ナビ)」を2月26日発売の4月号で休刊すると、発行元の二玄社が5日発表した。同誌は1984年2月創刊。作家の田中康夫、矢作俊彦の連載など、車雑誌の枠を超えた多彩な執筆陣で人気を呼んだが、最近は部数、広告ともに低迷し、採算が合わなくなったため休刊を決めたという。発行部数は公表していない。[記事引用 ここまで]

 現在発売されている2010年2月号を先日買いましたが、そこには編集長が加藤氏からシオミ氏に交代すること、≪NAVI≫のロゴが元に戻ること、新編集長はかなり気合を入れていること 等が記されていました。
 新しい流れが始まるのだと思っていただけに、こういうことになるとちょっとカナしいっす。あと2号か・・・。

 自動車雑誌淘汰の動きは激しさを増すのでしょうか。こうなったら月刊誌はともかく、≪Solo Alfa≫をはじめとするアルファ系ムックには是非共がむばって頂きたいです。
by masa156v6 | 2010-01-05 23:44 | Cars | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/13414467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sio at 2010-01-06 00:37 x
うわぁ微妙にショックですねー。
NAVI・・息を吹き返したかなと思ってたんですが。
出版業界もホントにキツそうですよね・・。
Commented by masa156v6 at 2010-01-06 00:50
>sioさん
 おんなじ感想です。カトー編集長のナルさ加減が収まりつつあったので良い傾向かと思っていた(今の誌面はワタシは結構好き)のですが、事態は相当キビしいものになっていた模様ですね。
 
<< NAVI 購入 謹賀新年 >>