<< B-Pillar Sticke... MiTo IMOLA >>

伊豆とひらがな

 ここのところ、伊豆に所用で行く機会が多いです。昨日もプントで。
c0005077_8293740.jpg
 朝の箱根・伊豆は冷えましたが、お昼は思ったよりも暖かかったです。空気も澄んでいて、富士山を綺麗に眺めることができました。


 そんな生活が続いているため、週末にコドモと遊んだり話したりする時間が少なくなってます。先週末久しぶりに公園に行きましたが、それ以降も起きてる時間帯にはなかなか帰ってこれず、つい先日新型インフルエンザの予防接種の1回目を受け(予約がタイヘンだったみたいですが)、結構痛かった、ということを聞いたくらい。

 昨日の夜、家に帰り、リビングにあった紙をふと見てみると、
c0005077_84691.jpg
 ひらがな五十音が書かれてました。≪そ≫、≪て≫の反り方向が逆だとか色々とたどたどしいながらも、4歳児、結構頑張ってんじゃん(自分自身、字を書き始めたのが何歳だか覚えてません)。しかも、右側に≪◎◎こ かきました≫とのSignature入り。本人に聞いたところ、
『これを書かないと、誰が書いたかわかんなくなるでしょっ』
とのこと。まぁ、書いたのが誰だか判らないってことはまずないけど、その辺に思いが至り始めたということは、幼稚園生活で必然性があることなのか、それとも意外としっかりしてきたのか。

 ちょっと前に生まれたばっかりと思ってましたが、聞きしに勝るスピードで成長してるんだなぁと実感。そのうちオヤジは相手にされなくなる可能性が(充分)あることから、仲良くしつつもクルマ趣味を楽しもうと思います。
by masa156v6 | 2009-11-22 08:41 | etc..... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/13029386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< B-Pillar Sticke... MiTo IMOLA >>