<< 8Cの中古車 GTA・SW クーラント交換 >>

やっとちょっとゆっくり

c0005077_853375.jpg
 ここ3週間ほど、週末も仕事だったのですが、この連休は初日以外は自宅近辺でネット環境さえ確保出来れば対応できることもあり、久しぶりにゆっくりしてます。
 とはいえ、この5連休は結構道が混んでいて、交通情報を見ると外出する気が失せ切ってしまいます。なので、コドモとの遊びを中心にして、自宅テラスにテーブルとイスを出してゆっくりお茶をしたり(セッティングがメンドくさいので1年振り)、救命病棟パート4のHDD録画分を見たり、洗車したり、庭の木を切ったり(オリーブとシマトネリコの成長の早さにビックリ)して過ごしてます。

 昨日、庭にカマキリがいて、テラスの段差を何とかして上ろうと格闘していましたが、テラスのタイルが平滑であるが故にツルっと滑って下の段に。じっと一部始終を見ていたコドモが『あっ、残念!』と大きな声を出したところ、顔をグイっとそちらに向け、『ウルせぇ~!』という雰囲気で睨みつけてました。コドモはそれですっかりビビりモードに。

 なんだかすっかり秋模様ですが、ゆっくり家にいて、庭でボーっとしてるのもなかなか良いなと思う今日この頃です。
by masa156v6 | 2009-09-23 01:35 | etc..... | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/12417698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こに at 2009-09-23 11:28 x
お疲れ様ですぅ。
うちは3連休で昨日から仕事です。
月曜日に京都・北野天満宮まで来春受験の娘の合格祈願に行ってきたくらいで大人しい連休でした。

庭木は確かにあっちゅう間に大きくなるね。
オリーブとシマトネリコはうちにもあります。
この5年弱でそれぞれ1mと2m伸びました。
庭をながめながら「歳とるのも早いわけだ」と何だか妙に納得する今日この頃であります(笑)

Commented by masa156v6 at 2009-09-23 11:57
>こに
 既に社会復帰ッスか。ここのところ約1か月ほど、プロジェクト進捗の関係で週末が仕事になっていたので、この休みが染み入ります・・・。
>庭木
 ホントにこんなに大きくなってビックリ。
 高さも勿論だけど、幹が5年でこんなに太くなるとは思わなかったッス。枝葉も生い茂ってきて、切るのに一苦労でやんす。
Commented by ach at 2009-09-26 16:32 x
カマキリって見惚れてしまうほどの造形美ですな。
格好良くて大好き。
Commented by masa156v6 at 2009-09-26 21:51
>achさん
 一昨年、去年と、ウチの玄関側の壁に卵を産んでくれて、最初の年はダメだったのですが、今年は無事に孵りました。また、庭のヒメシャラにも卵があって、そっちも孵った様子だったので、ウチで生まれたカマキリなのではと思ってます。
 ちょうどそのときにカメラを持っていなかったので画像はないのですが、コドモと二人して一部始終を注視してました。ギロッと声の方を睨みつける仕草もタダモノではないオーラが出てました。
<< 8Cの中古車 GTA・SW クーラント交換 >>