<< 夜のイタリア街区 96時間 >>

くもり → 雨 → 濃霧 → ピーカン

 昨日、ひっさしぶりのゴルフでした。
 去年の秋、あり得ないスコアを出して以来、ゴルフバッグに触れることすらないまま一年が経ち、再び同じコンペに参加。

 ここのところ天気が良いのに、よりによって土曜日だけ雨という予報。一週間前からずっとこの予報は覆されないまま当日に。
 家を出てから熱海のゴルフ場までの道中はパラパラ程度。ただ、ラウンド直前にドヒャッと降り始め、あ~ぁとなってしまったものの、それからの18ホール中、雨を感じたのは2、3ホールだけで、しかもシャワー程度。涼しくて、気持ち良くて、とても楽しくプレー出来ました。スコアも去年より29も縮まったし(どはは)。

 お風呂に入って、結果発表&懇親会をやっていると、窓の外が一気にガスり始めビビりました。程なくして解散となり、伊豆スカイライン経由にて伊豆長岡のホテルに向かおうとしたのですが、とにかく前が見えない。
くもり → 雨 → 濃霧 → ピーカン_c0005077_23183494.jpg
 上の画像は伊豆スカイラインを松伏峠で降りてすぐ近くの一般道のものですが、暫くの間フォグ・リアフォグ焚きまくりでした(※勿論霧が晴れたあたりでフォグのスイッチは切りました)。


 今日も先週に引き続き伊豆で所用があったため、朝から夕方まではそちらに。
 夕方、再び伊豆スカイラインに乗って帰途に就きましたが、今日は気持ち良いどピーカン。
くもり → 雨 → 濃霧 → ピーカン_c0005077_23222094.jpg

プントのちょいショボめのスピーカーから聞こえてくる、Perfumeの音も心なしかいつもより軽やかです。

 先週同様、伊豆スカイライン → ターンパイク → 小田厚 → 東名 ルートで戻りましたが、東名の渋滞も大したことなく、運転疲れは殆ど感じないまま帰宅できました。


 帰宅後、PCを立ち上げてメールチェックをしたところ、コレツィオーネさんから、シルバー156の新しいオーナーさんが決まったとのお知らせが。
 もしも暫く新しい買い手が決まらなかったら、それも御縁ということでウチで買い戻そうかという話にカミさんが珍しく肯定的で、カースペースを拡げることをちょっと考えていましたが、GTAを残し、2.5V6も ということになると、どうしても現実的でなくなってしまう(プントのユーティリティは非常に高く、我が家の生活にフィットしていて、またクルマとしても素晴らしい)ことから、シルバー156については先日久しぶりに会えたことを素直に喜び、そこで気持ちを留めることとしました。新しいオーナーさんと共に、元気に走ってほしいッス。


 疲れたけど、結構充実した週末でした。
by masa156v6 | 2009-09-13 23:31 | PUNTO(188) | Comments(6)
Commented by こに at 2009-09-14 10:39 x
僕も土曜日は所用で山中湖でした。
15時頃に篭坂峠を超えたけど結構な霧でしたね(^^ゞ

シルバー156売れちゃいましたか。。。
君なら『はせっち体制(笑)』に続くであろうと期待していたのに残念ですぅぅ。。。


Commented by masa156v6 at 2009-09-14 18:30
>こに
>霧
 午前中は出てなかったけど、ちょうど15時くらいから一気に出てきました。視界不良の伊豆スカイラインをビビりまくりながらソロソロと走ってました。
>シルバー156
 5歳若かったら勢いつけて走ってたね(だはは)。
 カミさんがMT乗れてれば速攻で動いたところですが、これもまぁタイミングだね。後ろ髪引かれる思いがないというとウソになるけど、これからも元気に走ってほしいです。
Commented by たく at 2009-09-14 21:51 x
#ゴルフ
29打もスコアを縮めるとは凄い!!
内藤雄二の力もあったとか(笑)

#初代マサシ号
嫁ぎ先が決まって「ほっ」 ですね。。
Commented by masa156v6 at 2009-09-14 22:05
>たくさん
>29打縮める
 ・・・ま、その・・・185からのマイナス29なので・・・(自爆)。
 一緒に行った同期から『恥ずかし過ぎるから言うのやめろ』と言われました(だはは)。
 お勧め頂いたムック、速攻買ったのですが、なにせここのところ仕事に追われまくり、当日、ラウンド前に15球くらい打っただけでした。
 でもま、思ったよりもアイアンが当たったので、多少やる気にはなってます。
>シルバー156
 そうですね。ちょっと寂しいですが、でも嬉しいですね。
 147GTAは快調ですか。

Commented by たく at 2009-09-14 23:56 x
ひゃ ひゃくはちじゅう~ご~(笑)

それは・・・よく数えられましたねえ(汗)

そうそう、今月末に遊びでゴルフしませんか?
マイレージでお越しくださいな。。

#147GTA
快調そのものですよ。
週末の車検・・無事通過できるように祈っていてください(笑)
Commented by masa156v6 at 2009-09-15 06:16
>たくさん
>スコア
 そうなんですよ。何打目かを記憶するのが精一杯で、そっちに集中してました(どはは)。
 札幌、行きたいところなのですが、ここのところ週末を含め仕事ギッチリ(Q'trの締めということもあって)のため動きが取れそうにない状況に陥ってます。気分転換を含めて近いうちに動きたいなと思っているので、その節はよろしくお願い致します。
>147GTA
 良かったです。車検レポート、お待ちしてます~。

<< 夜のイタリア街区 96時間 >>