<< くもり → 雨 → 濃霧 → ... シルバー156との再会 >>

96時間

 観ました。

 超直球派の映画。難しい話は全くなく、シンプルそのもので、贅肉をそぎ落としたエッセンスのみ。とにかくムダがなく、グイグイ引っ張る。よそ見するヒマ、ゼロ。
 リーアム・ニーソン扮する主人公、躊躇とか容赦とかという言葉が全くない。ここまでストレートに潔い映画って観たことない。でも、作りは決して荒くない。

 これぞノンストップムービー。良いです。99点。何か面白い映画やってないかな~と思っている方に自信を持っておススメします。
by masa156v6 | 2009-09-11 07:16 | Cinema | Comments(4)
Commented by 右京パパ at 2009-09-11 09:15 x
ご無沙汰してます!!娘のいる父親としては胸が苦しくなる場面もありますが、ホントのめりこみました、このあと見たサブウェイ123が物足りませんでした、、、

アマルフィーも良かったのですが、、、今となっては残ってるのは146だけ??(笑)

そうそう146は愛媛県で元気に走ってます!!
Commented by masa156v6 at 2009-09-11 21:50
>右京パパ
 こちらこそご無沙汰です。
 確かに、設定を自分に置き換えると何ともいえない気持ちになってしまうので、観ている間は一観客に徹してました・・・が、最初っから同じくのめりこんでしまって、一気に80分経っちゃいました。
>146
元・愛車の消息がわかって、しかも元気に走ってるとなるとやっぱり嬉しいですね。シルバー156に良いご縁があるといいなと思ってます。

Commented by 右京パパ at 2009-09-12 22:24 x
うちのひとみはもう19歳ですよ!!

146は20年来のお客さんが2,3年乗ったら引き取る話でしたが、、、、まだまだ乗るみたいです(笑)!!!買い戻したいんですが、、、、年末にクラッチ交換してと、もう予約が入ってます。
Commented by masa156v6 at 2009-09-13 22:09
>右京パパ
 ホントに10年くらいがあっという間ですね。そうですか、すっかり大人になられたんですねぇ(感慨)。

 シルバー156、本日新しいオーナーさんが決まったそうです。コレツィオーネの社長さんからメールにて御報告を頂きました。これからも元気で走ってほしいです。

<< くもり → 雨 → 濃霧 → ... シルバー156との再会 >>