<< LEXUS 夏休み >>

許し難い行為

時事通信のニュースより(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009081700736)

≪記事内容≫
国旗を切り刻んで民主マーク=首相が批判、鳩山代表は陳謝
 麻生太郎首相は17日の党首討論会で、今月8日に鹿児島県内で開かれた民主党の集会で、日の丸の旗を切って作られた同党のマークが壇上に掲げられていたと指摘、「国家の象徴としての国旗を切り刻むようなことがあったとは信じたくない。とても悲しく、許し難い行為だ」と批判した。
 これに対し、民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と陳謝。「われわれの神聖なマークなので、マークをきちんと作らないといけない話だったと思う」と語った。(2009/08/17-19:19)
≪ここまで≫

 普段ボケた日記を記していますが、この行為には流石に怒りを禁じ得ません。どこの国の政党なんだ?民主党って。
by masa156v6 | 2009-08-18 00:51 | etc..... | Comments(3)
Commented at 2009-08-18 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はせっち at 2009-08-19 01:21 x
こんちは、

確かにこれ画像でも観ましたが酷いですよね。
あさはかというか、小沢も何も感じず良く壇上に座っていられるものです。

日本人として気持ちが悪い。
Commented by masa156v6 at 2009-08-19 01:40
>はせっち
 酷い、の一言に尽きます。
http://www.asahi.com/politics/update/0818/SEB200908180007.html
 支持者が持ち込み、掲げ、気付かなかったとのこと。しかしながら、集会後にマスコミ関係者から指摘されたにも拘らず、その時点ではさして問題視はしなかったそうです、この候補者の後援会。あり得ない。
<< LEXUS 夏休み >>