<< 桜と洗車と読書 145のミニカー >>

145ミニカー 購入

 ようやく今日の夜にイタ雑に寄れたので、買ってきました。

 ロッソを1台取り置きして頂いていたのですが、まだブルーメタ(アトールブルー?)とロッソメタ(プロテオロッソ?)があったので、それぞれを見て、ロッソメタリック(いまひとつメタリックっぽくないけど)を購入。
145ミニカー 購入_c0005077_2345258.jpg

145ミニカー 購入_c0005077_2351197.jpg

145ミニカー 購入_c0005077_235284.jpg

 正直なところ、hpiのクオリティをベースにしてしまうとつくり、仕上げ共にいまひとつという出来具合ですが、なんといっても145、146はとにかくミニカーが殆どないので、手に入れられて嬉しいです。

 イタ雑に寄ったのは数か月ぶりですが、今回のWeb更新で数枚出てきたベージュ系の色のフィアットのパーカーを買い逃したのがひたすら残念でした。

 やっと夜も暖かくなってきて、桜もほぼ満開。気持ちよい週末前夜でした。

 
by masa156v6 | 2009-04-03 23:16 | Alfa Romeo | Comments(5)
Commented by ach at 2009-04-04 00:15 x
ついてないですりあのもじ笑
Commented by masa156v6 at 2009-04-04 00:25
>ACHさん
 だはははは。Quality Control ナカナカのレベルっぽいッスよね。ワタシのも、箱の折り口のところが結構豪快に破れてました~。
 でもま、145の1/43が入手できたのでオッケーっす。
Commented by たく at 2009-04-04 00:40 x
ACHさん、残念!!

今まで145のミニチュアが出てこなかった理由が何となくわかった気が・・

かなり造形的に難しいんではないでしょうかね?
Commented by masa156v6 at 2009-04-04 01:19
 ここ数日で145の奥深さの一部を垣間見た気がします。確かにモデル化が難しそうな造形ですね>たくさん
Commented by ACH at 2009-04-04 13:41 x
#造形的
シルエットはなかなか気に入りました。

友達の友達がいるバンダイさんに、1/24くらいでキットを作ってもらえないかな。
いやほんとすさまじい精度に目が飛び出たもの、今のガン○プラ(笑)
<< 桜と洗車と読書 145のミニカー >>